022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
before → after vol.2

すっかり忘れてい before→afterシリーズ。




キッチンです。


もうこのキッチンのbeforeはなかなかのかわいくのなさで‥
思わず顔を背けたくなっちゃう。。(う、ゴメンよbefore‥)

「この黒いところを全部白くする!!」と大宣言をしていたのですが、
結局彼と彼の叔父さんが頑張ってくれました*



ありがとうーーーー!!*



before

after
 

取っ手も全部外して、靴箱と同じコをつけて(ここはわたしがやったー*)

なんと叔父さん、換気扇まで白くしてくれたんです*ヤッター!!



そのおかげでしばらく換気扇のない生活をしていたので
なかなかニオイのこもる家が続き(煙たい!とぎゃんぎゃん言ってました笑
しかし換気扇がついた今、その存在に気づかず調理が終わるという日々。

「あ、また換気扇つけてなかった‥;」




実は水道も新調。(このコ、すっごい探したの!蛇口がにょーんてのびて便利*)

タイルだったところも汚れがさっと拭けるキッチンパネルにしちゃいました。
タイルも絶対かわいいし悩んだけど、わたしきっと汚しちゃうから‥;



うれしいのが、ちゃんと勝手口があってベランダに出れるところ。
外に見えてるバジル・パセリ・ローズマリーの寄せ植えたちはとっても便利!*
寒くてバジルはもうダメになりかけだけど、パセリはまだまだ元気。


次はルッコラやローリエも植えてください、おかあさん♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


わたしのお城のはずのキッチンは
料理好きな彼にとっても重要なお城。

まだまだ改良の余地アリです*


今度ふたりで作ったカップボードもお披露目ー*







:: my house :: comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








昔の記事にコメントすみません!
はじめまして。
おうちかわいすぎてコメントしたくなりました。
わたしも家を買ってDIYしたいなぁと考えているのですが、ここのマンションの間取りってどれくらいなのですか?
参考までにおしえていただきたいです。
from. みなまる | 2013/08/28 18:43 |
 >>みなまるさん
こんにちは!昔の記事なのにコメントありがとうございます*
マンションの間取りは元々3LDKでした。和室をとなりのLDKとくっつけてもらって今は2LDKです。
中古マンションでとにかく安かったので思い切ってリフォーム→DIYな流れです♪
みなまるさんにもすてきなおうちが見つかりますように♪
from. yohchin | 2013/09/01 01:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chocolat-pot.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD>>