022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
35w1d








/ ででーん。\



って感じではないね… 笑

正面からだとほんと出てるように見えないのねー今回。







先々週の健診では 赤ちゃん下りてきてるなぁ といわれ、ちょっぴりハラハラ。。



まだちょうどあと一ヶ月あるし、赤ちゃんもちっとお腹にいてもらわねば!

そしてお仕事もまだ少しあるし。。

秋のウエディング準備真っ最中ですよぅ。



ショコテン以降、ありがたいことにご依頼も増えて、お返事でききれてないけど

お日にちみながらすこしづつお返ししてるので、お待ちくださいねーごめんね。。











と お仕事もありますが



赤ちゃんの準備もしつつ、ヒトメボレしてしまった(意外と持ってなかったかんじの♡)

ワンンピースを退院用に...とget♡

今すぐ着れるし、授乳にも良いし、断然わたしはオフホワイト一直線でした。

でもすこーしグレーがかっててそれがまたすき♡





▽ tsumugu リネンシャンブレーワンピース





!!!いやーん、セールになってるやん!!!!!!!!泣 しくしくしく

こーゆータイミングあんまり逃さない方だったのになぁ。やっちまったぜ。。







あと、お宮参りにはこれかしら...♡と狙い定め中なワンピースも。。

(あっ いま気付いたけどその頃に半袖ってだめじゃん)





赤ちゃん服とかの 買ったもの、欲しいもの、チェックしてるので

またご紹介したいと思います♩

(まさに今セールだからもーう、ウハウハ♩)









同じくらいの妊婦友達と。





yohchin

:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
初夏コーデ.



最近お気に入りのアイテムたち.


□chronikのカンカン帽

めっちゃ絶妙なかぶり心地とお値段でした♩
黒のグログランリボンも合わせやすくてすき
早めに買っといてよかった〜

もうないかなぁ、、この時期だし、、また再入荷とかしないかなぁ、、
http://tit-chronik.muse.bindsite.jp/



□靴下屋のリボン付きリブソックス wh

長さも長過ぎず短すぎず。うしろリボンがめちゃかわゆい♩
バレエシューズとも合わせたいな〜
グレーも可愛かったし何足もほしくなる〜





□オーロラシューズのサンダル ニューメキシカン bk

もう3年目のヘビロテさん。今年もよろしく〜
すごく履きやすいし歩きやすいし疲れないし合わせやすいし、オススメ♩
でもなかなか売ってないのかなぁ、、





今年の夏はお腹大きいから、ワンピースで涼しく乗り切ろう〜
お友達が作ってくれたこの黒のリネンワンピース、ほんとお気に入り♩
やっぱ黒だなっ

yohchin
:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
森の小人帽コート と カード


ちょっぴり早い クリスマスプレゼント。

珍しく(!?)じぃじにおねだりしました ♪
気に入ってくれたみたいでOKでたので即買い〜!

届いたその日に着せたら
ちょーかわいいのなんのって。









軽いし、あったかいし、可愛いし、珍しい着せ方?なのに着せやすい、脱がせやすい!

他の色も気になったけど、大満足の一着になりました。

じぃじサンタ、ありがとう ♪





▽ボアフーディジャケット(black) 



▽ボアフーディジャケット(green)





・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​・​




袖のモコモコがたまんないわ〜



谷口真由美さんの 飛び出すクリスマスカード wsで作ったものと谷口さんのサンプル ♪
わたしたちのは左ふたつだけど、可愛くて使えないよう。
:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
yoko A/W 2014


買ってしまいました…
ずっと欲しかった、ファーストdanskoは、くまみたいなブーツ。


夏から頑張ってきたイベント準備のご褒美であり
これから秋に向けてのイベント準備やお仕事の活力なのですっ!
ちゃんと夫にもOKもらったしっ!


あと、felissimoで &sloeワンピース と パンニット。
欲しかった色が届いたので、今回継続はなーし♩


自分のは秋冬服はひとまずお休みして(たぶん後々欲しいのでてくるなー絶対)
ぼっちゃんのはま狙ってるのがあるので、まだまだ終わりそうにない、2014A/W。。



yohchin



▼なんとここ楽天ポイント10倍やった!


ちなみにわたしは通常23.5〜24.0で、店舗に試し履きしに行ったら37がいい感じでした♡
36やとつま先がちょっとあたるかんじ。

  


 
:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
お買い物memo.  marimekko風 ボーダーワンピ−ス




marimekkoのボーダー七分袖ワンピは 

部屋着にでも外にでもよく着てて

ほんと使いやすいのよねーーー



・黒×ベージュ(以前の短め)

・バープル×チャコールグレー(今のちょうどいい長さ)



を持ってます



でも服の系統としては最近あまり買わなくなってきたので

でも楽なので

今回は半袖のプチプラワンピ買ってみました♩激安!!





ポケットがあまり使い道にならないかなー  てかんじだけど

(普段 ほぼ使いやすい位置のポケット付を着ているから?)

部屋着 + ちょっとそこまで〜 にはぴったり!



でもヘアバンドとか帽子とかでアレンジすれば 全然いけるね♩





・黒×白 にしました 



でもカラフルなやつのが見てる分にはかわいいな♩













子ども用もあったーー 女子がいたら欲しい♡











これ着てたら

夫に「そんなん持ってたっけ?」といわれ

「う、うん!」と言いかけて ばれた♩笑



最近 ちょこちょこ買いしすぎだなぁ。。

来月は出費多いので しばらくセーーーーブ!!





yohchin

:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
w h i t e .



この春は 白 が流行なのですね!
あまり意識してなかったけど わたしも白ブーム*

KAPITALのブッファンT は ずっと欲しかったので
理想の色、カタチに出会えてうれしい!!




& sloe の白ワンピは制服みたい♡

でも白は いつきのばっちい手に汚されちゃう確率120%…
気をつけなくては!


yohchin
 
:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
bag no naka ♪


日々、ソファで授乳していると
膝の上でそのまま寝てしまうので動けなくて
iPhoneでのんびり遊んでいます。
それがコレ。

雑誌でよくある カバンの中身見せて企画。



1 miumiu夫婦共同財布 

2 Chloe財布/5年選手

3 ツモリチサト名刺入れ/15年選手

4 手帳

5 marimekkoポーチ/リップやアクセ入れ

6 SOULEIADO母子手帳

7 meguちゃんにもらったやわらかタオル

8 nani IROガーゼハンカチ

9 rieちゃんにもらった刺繍巾着/樹のオムツやオモチャや着替え入れ

10 mina perhonenエッグバッグ/貴重品など持ち歩き用

11 PENTAXデジタル一眼

12 MHL.トート/マザーズバッグ用


バッグインバッグで基本的にいつも荷物多いです。




PCの前だとお仕事ややることいっぱいいっぱいだけど
ソファでは暇人なのです。



いつもこーやって下で寝てくれたらいいんだけど♪



:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
春ファッション
 

樹の服。
わたしが買うと白とかベージュとかばっかりになっちゃう♪


 

わたしの服。
やっぱりボーダーが落ち着くんだわー♪


 

手作りヘアバンド。
ハマったらとまらないんだよね♪作るのもつけるのも。


 

ひさしぶりの美容院。
たまにいくこの近所の美容院ではシャンプー台で必ず寝てしまうほどの気持ち良さ♪


 

antipastの靴下。
かわいすぎて2色買いだよね♪





てかもう初夏だけどねw 



:: fashion :: comments(1) trackbacks(0)
love! brooch!!

poritorieちゃんのハナコトバブローチ {mimoza}



おやつ屋ハイジちゃん×trifolium meguちゃんのクッキーブローチ {nico}



Encachetteのリボンブローチ/素材:水牛



mina  perhonen pieceブローチ {mermaid}



mina  perhonen pieceブローチ {skip}



mina  perhonen pieceブローチ {ちょうちょ}



おやつ屋ハイジちゃんリボンクッキーブローチ {しましまココア}



poritorieちゃんのchochoブローチ {ブルー×きいろ}



旅先に持ち歩いていたみんなのブローチたちが勢揃い♪


みんなで今日の服装にはどのブローチが合うかコーディネイトする。
これこそまさにブローチ部活動…!



ブローチをすこしコーディネイトできるようになり
ちょっぴりオトナになった気がします*





:: fashion :: comments(8) trackbacks(0)
「 彼女は白を黒という 」by 325&clin d'oeil +α Exhibition in KOBE
DSCN4135(変換後).jpg


やっと
やっと
やーっと!!



だいすきなChronikさんでお取り扱いされている、クランドュイユさんの商品を
手にする事ができました。

DSCN4140(変換後).jpg

iPhoneケース&カードケース


DSCN4132(変換後).jpg

包装もかわいい。





先日、Chronikさんの姉妹店、MAISON ET TRAVAILさんの2Fで展示会がありました。
もう何週間も前から楽しみにしていたのです。

いつもChronikさんでは入荷してもすぐに売り切れてしまう人気ぶり。
入荷連絡をいつもお願いしてるのですが、出会えた試しがありませぬ。。
正直、今も紹介するのを躊躇してしまうほど素敵なのです。
(だって今以上に買えなくなってしまうかも〜)

だけど、紹介せずにはいられないのです*



岡山で絶大なる人気の325(ミツコ)さんとclin d'oeil(クランドュイユ)さん。
そんな素敵な方々の作品たちとともに並べられた
アクセサリーアーティストのTiny totさん もすっごく素敵。
(当日は12時openのところ、11時に行くともう並んでる方が!岡山から来られた様子で
岡山弁がかわいらしかった。みなさんもちろん325さんとclin d'oeilさんに身をつつまれていました♪)


IMG_3447(変換後).jpg

IMG_3443(変換後).jpg

IMG_3446(変換後).jpg

DSCN4026(変換後).jpg

DSCN4036(変換後).jpg

DSCN4041(変換後).jpg

DSCN4024(変換後).jpg

DSCN4044(変換後).jpg



しかもIGですこーし交流させていただいていたので、clin d'oeilさんにお声をかけていただき
とってもうれしかったです。
想像以上にお若くてかわいくて*
この方がこんな素敵なコたちを生むのね〜!と、ほんと尊敬です。*
(でもすてきな作品たちを目の前にすると、まるでセールに群がるおばchanになってしまい、恥ずかしかった…反省)

こんなにも好みの世界観をもった作家さんの作品に出会えるなんて、
いつもblogや写真で見ていたコたちがどっさりな展示会場もすてきすぎて大興奮でした。


布小物を別かもしれませんが、一度作ったものは同じものを生み出す事は(ほぼ)ないそうです。
完全に世界でひとつのバッグ。それもうれしいこと。
でもでも
あのコが欲しかった〜〜という気持ちもありますが、
これからもどんな素敵な作品に出会えるか
とっても とっても楽しみです。
(ちゃっかり過去のお作品の復刻をお願いしちゃいました…)



とっても刺激を受け、自分の作品たちもこんな風に「素敵!」と言っていただけるよう
もっともっとがんばりたいとおもいます*
(でもでも、いつも応援してくれている方々には本当ありがとうございます!*)

こんな経験や出会いは、自分を成長してくれるようで、ほんと宝物ですね。
clin d'oeilさん、325さん、Tiny totさん
すてきな時間を どうもありがとうございました*


さっそくiPhoneケース活躍中。
もうカバンの中で迷子にならないYO!




DSCN4018(変換後).jpg

DSCN4043(変換後).jpg


だいすきな神戸の だいすきなお店たち。

親子でいつも、お洋服からアクセサリー、手芸品パーツ、アンティーク雑貨まで
買いまくっちゃってます。
わたしの神戸オススメのshopたち、またちょこちょこご紹介したいとおもいます。







:: fashion :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>