022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Christmas Dinner ☆ *:
 

結婚して初めてのクリスマスは
彼がコース料理を作ってくれました♪

DSCN4604(変換後).jpg

∞ 飲み物 ∞
ノンアルコールシャンパン+フランボワーズリキュールでキールアンペリアル

DSCN4607(変換後).jpg

∞ 前菜 ∞
生ハムチーズとトマトのカルパッチョ ホタテとアボカドのわさび醤油

DSCN4611(変換後).jpg

DSCN4612(変換後).jpg

∞ 魚料理 ∞
鱈のムニエル アメリケーヌのソース

DSCN4614(変換後).jpg

∞ スープ ∞
ホウレン草とじゃがいものスープ

DSCN4616(変換後).jpg

DSCN4617(変換後).jpg

∞ 肉料理 ∞
牛ヒレ肉のソテー バルサミコソース

DSCN4619(変換後).jpg

∞ デザート ∞
ティラミスとハイジちゃんのチョコたっぷりパウンドケーキ

∞ コーヒー ∞
粉音さんのクリスマスブレンド

DSCN4609(変換後).jpg

自分はほとんど食べずに、わたしのために作ってくれました…*
なんて素晴らしい夫でしょうか。。

来年は一緒に作ろうねっ♪
あっ わたしが作ってあげるねっ♪

ありがとう、ぜーーーーーーーんぶ めちゃめちゃおいしかったよ♪




:: cooking :: comments(0) trackbacks(0)
まいにちごはん ∞


これでもわたし、毎日ご飯とお弁当を作る主婦です。

お料理は好きです。
前よりずっと好きになったのは、やっぱり彼のために美味しいご飯を
作りたいって気持ちから。



「おかえりなさーい」って玄関を開けたとき
「ただいまー あ、いいにおい」って言葉はどれだけ嬉しいことか♪

どれだけしあわせなことか♪



そんな彼も
「よく言う『美味しいご飯のうちには帰って来たくなる』っていうの、ほんまやなぁ」って♪

このーっ嬉しいことをー!!



そんな、実は主婦なわたしの最近ヒットしたスープをご紹介♪

先日、お義母さんからいただいた、たくさんのお野菜からトマトさんで。



“ トマトチーズスープ “ 




クックパッドで見つけたので、作り方はとっても簡単!

(2人分)
1 トマトのヘタをくり抜く。
2 ヘタをくり抜いた中にとろけるチーズをつめて、粗挽きコショウをふる。
3 200ccの水にコンソメブイヨン1個を潰して溶かす。
4 耐熱の器に3のスープと2のトマトを入れて、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
(この時に、ベランダのローズマリーを少々のせました。焦げました泣)


これがさっぱりしててすっごく美味しいの。
トマトを潰してスープと一緒に食べます。




トマトはあんまり大きくない方がいいみたい。
ココットとかに入れると見た目ももすこし可愛いかも♪

これでわかりにくい人はクックパッドで検索してみてね ♪(´ε` )







:: cooking :: comments(4) trackbacks(0)
マカロン・バレンタイン
 

今年はマカロンに初挑戦♪

でも一緒に住んでると、なかなかこっそりできないのね!
ドキドキ///*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


夕飯を作りながら ブィーン とハンドミキサーをならしたりしてたけど
彼はゲームをしていたため気づかず。。?

焼いている時にはじめて
「なんかいいにおいするっ」とクンクンしはじめたけど、

「何のにおいでしょーう?」と聞くも
結局マカロンだとは当たらず♪ひひ

「じゃぁーん*明日は何の日でしょーう♪」ってね。



まぁなんせ、マカロンのかわいいこと!
エッフェル塔をおいてみたり
かわいい刺繍の本をひらいてみたり
マカロンたちをかわいく積んでみたりして

彼の口に入るまでに、ひたすら写真を撮りまくっていたため
「いつ食べれるの‥?」

夕飯終わってから、コーヒー入れてゆっくりしてからようやくお口に入りました♪


思っていたより香ばしくなってしまったので、(こげた?)
近々リベンジ!!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


結婚してからはじめてのバレンタイン♪
これからも今までどおり、ダイスキの気持ちを込めて
おいしいお菓子作るからねっ

まさに chocolatなlifeだわ*



:: cooking :: comments(6) trackbacks(0)
田舎風のりんごタルト。
 

リベンジー!



今回ははじめてカスタードを作り、中に入れこんでやりました♪

はじめてカスタードはちょっぴし焦げちゃってー、もろもろってなっちゃったけど、
このなに?香ばしいかんじ?

おいしーい♪


そしてタルトもすこーし空焼きして、りんごはこぼれ落ちるくらいゴロゴロいっぱい乗せて*





ウェンちゃんも欲しいよね〜♪









:: cooking :: comments(4) trackbacks(0)
りんごタルト。
 


お花見にいく前の日、彼にはないしょでりんごタルトを作ることにしました。

こんな真っ赤で大きなりんごちゃん*





夜はせっせと生地を作り、冷蔵庫で冷やし、型に入れます。

朝はりんごをうすーく切って、並べて、あとは焼くだけ!



チーン*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





はじめてにしては見た目よし。

味‥わからない。

ケーキって味見できないとこが困るよー。




でもね「腕あげたな」だって♪
イエーイ!








:: cooking :: comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |