022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
命名書オーダー受付 について

 

 






お待たせしております
命名書オーダー受付 のお知らせです。


子どもの事や私の体調不良などなどで
ほんと やるやる詐欺 みたいになっていて
本当に本当にゴメンなさい!!


今回はメールオーダーでの受付となります。

その上で、以前(9/4の)IGにて命名書オーダーに関するアンケートのpostに

コメントしていただいた方を優先させていただきたいと思っています。

 


受付期間は

11月22日(火) 21:00 〜 11月26日(土) 21:00 まで


chocolatreetoile@gmail.com 宛に

件名『命名書メールオーダーの件』として

以下の内容を送っていただきます。


※ご希望の方が多数の場合は、抽選によりご注文を承らせていただきます。

(抽選になった場合は、26日(土)22:00頃 抽選させていただき、当選した方のみご連絡いたします。)



============

・お名前

・IGアカウント

・郵便番号

・ご住所

・お電話番号

・お手数ですが、以前IGにてアンケートpostした際、

コメントをいただいてたかどうか、お書きください
============



メールを頂いた方のなかから
オーダーが決まり次第、当選した方のみご連絡いたします。
大変お手数ですが、その後詳細のオーダー内容をお送りいただきます。


納品は2ヶ月程いただくかもしれませんが

少しでも早くお届けしたいと思っております。

(家族や周りのお手伝いがあれば、もしかしたらもっと早くお届けできるかも...)



今回は秋冬生まれのお子様に向けて、

ドングリとヒイラギのデザインを追加しました。
どちらも hoca*さん イラストで、めっちゃ可愛いのです。
ベージュの台紙もご用意しました。







色や図柄、台紙も含めて
どんなデザインが気に入ってもらえるかな
この図柄にはこの色がいいかな
この色とこの色が合うかな
なんて 試行錯誤して作っています。

 

詳細はBASEにてご確認ください

{ choco(lat)life }

http://chocolatlife.thebase.in


なので
デザインや台紙はAからLのなかから選んでいただけると幸いです。
2人用のリース左右を替えることは可能です。



オーダーを希望してくださるパパやママ、

お子さまのために 少しでもたくさんお届けしたいです。


わがままかもしれないけど それでも
子どもたちのこと、家族のことや自分の生活も大事にしながら
幸せな気持ちで作りたいのです。
なかなか思った通りに進まない毎日でも
諦めたくないので、待ってくださる方がいる限り、がんばります!
よろしくお願いします*



yohchin

:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
design

最近のデザイン記録。


IGでとっても憧れだった、素敵なカメラマンさんの名刺を作らせてもらいました。

彼女のイメージがすでに固まっていたので、デザインもサクサク!

IGとTwitterの出会いに感謝です。


▪2016-2017 夜の森カレンダー(我が子のモチーフ使いまくり 笑)

主に、幼稚園や学校の予定を書き込むためのもの。
うちは冷蔵庫に貼って、毎日にらめっこしてまーす
春(4月〜)から翌年の3月まで。

自分用に作ったけど、可愛くできたので販売用にも♩
【委託先のお店】
名古屋 picnic さん
岐阜 みつあみ さん


▪トイトレ&お手伝い作戦シート

日々、我が家で使っているもの。
トイレ小ができたら小さいシール、大なら大きいシール!
そして可愛いマスキングテープをカットしておいて、お手伝いやお着替えができたときにも。

子供にご褒美シールは想像以上の威力です!

こちらも販売用に4シートを2セット。
【委託先のお店】
名古屋 picnic さん
埼玉 confeito さん



▪ロウ引きのご祝儀袋

ショコテンで作ったものを新しくいろんなリボンや紐、毛糸やラフィアなどを使って作りました。
カジュアルなお式に。もちろんリボン結びではなく、結び切りになってます。

封筒1枚と「Happy wedding」1枚と「Bon Marriage」1枚 入り
【委託先のお店】
名古屋 picnic さん





子どもがいると、家事育児で毎日あっという間に過ぎていくけど
もちろん子どもや家族との時間が一番大切だけど、
ママだけじゃなくデザイナーとしての自分がいるから、もっと頑張れる。
デザインすることがリフレッシュにもなり、ほんの少し生活のゆとりが生まれる。

幼稚園が始まると、どんな日々になるかわからなくて不安もいっぱい。
これまでの時間、大切にできてたのかどうか 後悔はなかったか
そんな気持ちも湧いてくる。

それでも、こんなママの元に生まれてきたからこそ、
わかることやできることがあったなら、いいんだけど
と思わずにはいられない。。

うーん!がんばるぞーーー!!!





yohchin
 
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
naming wreath & monthly card set

やっと
1月納品分でオーダーいただいた命名書と月齢カードの発送が終わりました。
体調を崩していたので遅れてしまいましたが、みなさんの温かいお言葉で乗り切れました!
ありがとうございました *

そして次は2月納品分。とお友達へのお祝い分。
頑張るぞーーー!!!

ひかのために買った 星のかんむり お気に入り。
可愛すぎて、プレゼント用に追加で2つほど買ってしまった。
いつか、誰かの baby か girl にプレゼント ⭐




yohchin
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
Naming Wreath order { 11/15thu〜20fri 21:00 }



・・・・・ お 知 ら せ  ・・・・・・




ただいま期間限定で webshop オープンしています。
(11/15sun 21:00 〜 20fri 21:00頃)
http://chocolatlife.thebase.in


命名書のオーダーは
1月納品/2月納品/3月納品
としてご用意していますので、infomationとカート内容をよくお読みの上、
ご注文の際 備考欄 にオーダー詳細をご記入漏れのないようお願いいたします。

他にも
Monthly card setやフレーム付きやご好評いただいてました
ボトルラベルsetなどもご用意してます。
命名書以外の商品も、のんびりな対応になると思いますが、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。



∴ Naming wreath frame (1人用) ∴

子ども用のシンプルな命名書です。
リースと台紙が選べるので、女の子、男の子、好みに合わせて世界にひとつのデザインになります。
リースと台紙は6種類のデザインからお選びいただけます。

{ セット内容 }
・命名書(お子さまの名前/生年月日/時間/体重/身長/両親の名前)
・アンティーク風A4サイズウッドフレーム
・ 命名書 ポストカードサイズ ※フレームは付きません
・リボン付きコットンバッグ(ラッピング仕様)






∴ Naming wreath frame (2人用) ∴

子ども用のシンプルな命名書です。
リースと台紙が選べるので、女の子、男の子、好みに合わせて世界にひとつのデザインになります。
リースと台紙は6種類のデザインからお選びいただけます。

{ セット内容 }
・命名書(ふたりのお子さまの名前/生年月日/時間/体重/身長/両親の名前)
・アンティーク風A4サイズウッドフレーム
・ 命名書 ポストカードサイズ ※フレームは付きません
・リボン付きコットンバッグ(ラッピング仕様)


∴ Monthly card set { 2ver } ∴

子ども用の月齢カード18枚setです。
毎月の写真を残す時に飾ったり
裏に成長の記録を残したり
アルバムにいれて整理したり

毎月、フレームにカードを入れ替えていく度、成長と時の早さ、
またひと月またひと月…と改めて感じることができます。

例えば
”1years” と”6month” だと1歳半、カードは
0ヶ月〜3歳12ヶ月まで使うことができます。

{ 内容 }
・「How old are you?」の表紙
・ 0month〜12month の13枚
・1years〜3years の3枚
・100days 計18枚




100days にはこんな感じで撮りました〜







おかげさまで沢山のオーダーを頂いています。

IGでお知らせしてこちらではすっかりでした。
明日までですが、せっかくなのでご紹介♩







お揃いカラーのタイツ&靴下で merci !!!


yohchin
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
Monthly card 18set { 2ver }

△ 星のきれいめフォントver

△ いろいろフォントver






yohchin
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
3biki no koguma webshop OPEN のお知らせ






3月 hoca* 【愛知】
4月 confeito 【埼玉】
6月 choco(lat)life 【兵庫】

‥と、3人が それぞれ暮らす街で販売させていただいた
3びきのこぐま缶を、3biki no koguma webshop でも
本日 6/27(土) 21:00〜 販売させていただくことになりました。
受付終了しました。たくさんのご注文ありがとうございました。



今回は、confeitoさんのイベントで販売させていただいた時と同様、
おやつ屋ハイジさんに作っていただいたお菓子を詰めたこぐま缶と
3びきのこぐまカードsetを詰めたこぐま缶の
2種類のsetをご用意させていただきます。



■3びきのこぐま缶(おやつset入り)


■3びきのこぐま缶(こぐまカードset入り)



その他にも、3 人で力を合わせて作った 3びきのこぐまカードset や、
confeito bookletも並べさせていただきます。


■confeito booklet #1






今回はお菓子を受注制作とさせていただくため、
7月7日(火)夕方発送分のみご予約を承らせていただきます。
(郵便振込にて、7月3日(金)17:00までにご入金いただける方のみとさせていただきます)


たくさんの方にお買い物して頂けるよう、3人でご用意しましたので
楽しんで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します♩





yohchin


 
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
パンと麦わら帽子展 @confeito

本日、9/12(金)から
confeito さんで パンと麦わら帽子展 が始まります♩(※初日は予約制)
楽しい企画から準備も一緒に考え、作家としても参加しています。

confeitoの店主youちゃんと、はんこのhoca*さんと、わたしの3人での
ちいさなおしゃべりからはじまったこの企画。

とてもたくさんのすてきな作家さんが集まりました。

わたしもIGで仲良くなった作家さんをご紹介したり
とても思い入れのある企画となりました。

詳しくはコチラ ∴∵ パンと麦わら帽子展 ∴∵ @confeito




そしてTOP画の わたしの作ったガーランドを撮影した写真 を
お知らせに使っていただいたり、と楽しいデザインばかりでした♩


いくつか新しく作品を作ったのでご紹介しますね。



•Painガーランドキット(ホワイト/クラフト)
ご自身でカットしてもらい、作れるキット。小物のオーナメントも挟んだりして自由に作れます♩

めっちゃたくさん作りました〜!




•Painカード
DMにしたいくらいだったので、ポストカードにしました♩裏は白紙です。




•Painカードset
バターをつける というラッピングを先に思いついて、デザインしました。
アルファベットの一部にパンをおいたり、パンを散りばめたり、食パンを ドン したり。
食パンには no bread is ,no life 的なメッセージ入れてます♩

たくさん焼き上がりました〜!


Bon appetit ! めしあがれ〜!!

今回も可愛くて楽しい展示になってるに違いないです!あ〜行きたい!!!
埼玉に飛んで行きたい〜!!!




yohchin
:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
夜な夜なデザイン***

最近、アジサイやアナベルが人気なので新しく仲間入りの招待状。
どれもお気に入り ♪ ♪



4月のお誕生日のお友達が多いので
バースデーカードも作りたくなっちゃう ♪




夜、樹が眠ってからしかゆっくりお仕事やデザインはできないけど
やっぱり楽しいのでやめられないや♪



寝顔を見届けたら
すこしづつ、ちょっとづつ、がんばろう。





:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
- Pain de mie - @confeito


confeitoさんにて 2/9(土) から始まる -Pain de mie- 
パンモチーフの展示が始まりました。


わたしもパンをモチーフにデザインしたカードを3種類、2verのサイズで作らせてもらいました♪♪



ポストカードサイズは飾って良し
ミニカードはプレゼントなどに添えて良し

そんなサイズ♪ 裏面は無地です。



良かったらお手にとってみてくださいね^ー^


コチラで詳しくご紹介していただいてます。











:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
metsa & metsa letti オープン∞*


先日、hair arange photo撮影のお手伝いとショップカードなどのデザインをさせてもらった
苦楽園の 美容院 metsa(メッツァ)がオープンしました!




モデルさんにはおともだちのえりちゃんとかなっちも呼んで、
カメラマンはおなじみのtrifoliumのmeguちゃん♪




外国人の女の子のようにかわいいえりちゃん♪




わたしも短い髪に合うアレンジをしてもらいました♪
(サイドからみるとヒツジさんみたいなの♪)



かなっちの彼も付いてきた 笑
(私にとっては昔からの友人なのです♪)



かなっちもかわいいヘア小物をつけてもらい、ちょーキュート!
素敵な作家さんのヘア小物や雑貨などもお店に並ぶそうですよ〜
たのしみ!

オーガニックなヘアケア商品もうれしいです♪
↑このワックスすっごく気にいっちゃった!



店主のouiちゃんも娘ちゃんもすっごくかわいくて、まさに看板娘♪
キッズルームもあるので、お子さま連れでも安心です。
わたしも赤ちゃん生まれたら連れていきたいと思います♪
(お外にいくにはまだまだ先だけど〜)



meguちゃんのすてきな世界観が広がるカードもできあがり、
神戸にまた可愛いお店が誕生ですよ♪♪








:: desigh :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>