022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
itsuki 入園準備。

そろそろ重い腰を上げねば、、、と
やっとこさ購入しました。




まずは、お弁当&給食セット。

もともと動物好きだぅたのが、ジュウオウジャーが始まったのでより一層!
しかもライオン推し。

てことで、長い目で見て兄妹ブルーナ揃えにすることにして
息子には動物。

もちろん娘にはミッフィーちゃん。
私が小さいころ使っていたものも受け継いでもらいまーす♩


あとは生地は買ったものの、作るものがまだまだ残っているし
名前つけや紐つけも想像以上にあるはず。

あと一ヶ月!でも楽しいぞ!








▼サイズはいい感じかな。高さがあるのでサンドイッチとかにも良さそう。
フルーツやゼリーを入れてかさ増ししよっと。

 


▼サイズ感は思ってたより小さめ。ちょっと開けるところ硬いけど、漏れる心配はないかな。




▼幼稚園でケースはいらないし、ナイフは自宅用にして、お箸は別で買うことに。
(お箸は私がよく歯で折っていたからお箸は安くていいかな)
意外と子供のナイフって見ないから、私たちが使ってるの見て欲しがってたし、ちょうどよかった〜
ライオンは廃盤?だったので色で合わせてキリンさんに。




▼メラミンカップなので幼稚園にぴったり。反対側がシマウマで、気付いたらいろんな動物柄get〜




▼女の子やったらこれも可愛かったな〜 理想の組み合わせ!

 




お買い物記録でした。ちょこっとでも参考になれば♩
次はあれとこれと。。。♩
大変だけど、楽しいぞ〜



yohchin

 
:: shopping :: comments(0) trackbacks(0)
イブルはじめました



欲しいな〜と思いつつ買ってなかったけど
正方形が出たので購入しました♩

チョコレート色が可愛くて冬の我が家にはぴったり!
また夏頃にはクリーム色に変えてもいいな〜

赤ちゃんのいるお家にはぴったりですよん♩



yohchin



▽200×200 正方形
 
:: shopping :: comments(0) trackbacks(0)
black × white
  


最近のスタイルは 白と黒 そして茶色 ばかりです♡

今年もオーロラシューズのニューメキシカンな季節になりました〜
あぁ〜履きやすい。。歩きやすい。。
買ってよかった。。♡




picは 先日 Barnshelfさん で買った前掛け付きのスカート♡

もーーーこれヒトメボレで 
「かわいい!これ理想なやつ!」とテンションあがるわたし
「お手頃やん」と夫のひとことで
「着るだけ♡」って わたし試着したら
「いいやん、買ったら?」の夫のひとことで

おかいあげ…♡


エプロンのブランドらしく、色んな種類のエプロンもあって
このスカートもエプロン風?白い前掛けは中にいれて黒いスカートにもなるみたい♩
綿100%でガーゼっぽいゴワゴワ感がさらにすき!♡

昨日いつきに早速汚されたので ゴインゴイン と洗えちゃいました♩
これママさんには もってこいかも!


▼ぜひとも紹介したくて、探したら楽天さんにもありましたー♩
(黒もありましたよ♩)








白黒 といえば
このひとの水着も先日買いまして。
憧れの 囚人風ボーダーツナギ!!

めーーーっちゃかわいいん♡♡
サイズは90でぴったり!たぶん生地伸びるから 来年くらいまで着れるといいなぁ。
安くないし、でも理想のシンプルさがかわいいから買わずにはいれんかった。。



     / イチュポンだし! \


▼ちょっとお安くはないけど…がんばった!けど
悲しいかなスイムキャップは別売り!泣

黒い普通のメッシュの買うか、やっぱここで買うか なやむ。
(たぶん↓買いそうやけど笑)





水着、夏に大活躍させるぞーーーー!

スカートはもうコーデ考えるのに わっくわくだし♩
いつきも このスカートなら 汚してええでーーー♩笑



yohchin
:: shopping :: comments(0) trackbacks(0)
グラノーラまつり

流行ってますよねー グラノーラ♩♩
わたしも毎朝、ヨーグルトにいれて食べてまーす 



こちらのグラノーラは
先日、谷口さんからプレゼントしていただいた
日な菓子さん(イラストはもちろん谷口さん♩)の 黒糖グラノーラ

何かとパッケージに谷口さんのイラストたっぷりでパケ買い必至です♡





憧れのだーーーいすきな作家のクランドゥイユさんが新しく始められたお店
小さな焼き菓子屋ハハコグサさん(こちらは、作り手のゆうこさんのイラスト♩)の きまぐれグラノーラ

ゆうこさんのセンスは、本当にかっこよくてだいすきで憧れのデザイナーさんであり、作家さんでした。
布雑貨や鞄など、もうネット販売となると PC前ではりついてポチ!
個展のときも、open前から並んで買いに行く というくらいでした!

そんなゆうこさんが新しくステップアップされた 焼き菓子屋さんは そのいきさつなども素敵で
もちろんその言葉ひとつひとつも素敵なのです。
よかったらそのへんもblogで読んでみてくださいね♩

ハハコグサさんのグラノーラに書かれた
「さくさく ざくざく かりかり ぽりぽり ごっくん にこり」
がかわいくてユーモラスで とってもすきです

岡山なのでなかなか直接買いに行けないけど、実は一度しかお会いしていないけど、心から応援しています。



とまぁ
どちらも見た目がかわいくて おいしーーーーーーい♩♩
おすすめな焼き菓子やさんなわけです♩♩





yohchin
:: shopping :: comments(0) -
楽天セール de おかいもの memo



先日の楽天スーパーセールでは 5店舗 お買い上げしました♩
といってもセールおわってからも普通に買っちゃってるけどw

でも 日々いろいろ届くので わくわく♩
さっきも 待ってました! なものが届いたので
またupしますね〜 



▽まずはコレ!保冷マグケース。
いつきを連れてウロウロするはじめての夏なので
こーゆーの求めてましたっ

しかもこれ 保冷のとこ の反対側にも収納するとことポケットがあって
おやついれるのにちょうどいいの。
これならせんべい系も割れないじゃーーん♩
見た目のカゴ柄もめちゃリアルでかなりかわいい。
ベビーカーに プチン てつけれるし
これは今の時期に買っておいてよかった〜♩





▽マグケースと同じ バカンス/パニエ シリーズ
このカゴにつけれる買い物バッグ
ずっと  欲しいな〜 と思い続けて何年?
やっと コレ! てのに出会えた♩
中も保冷になってるから ピクニックとかプール にもぴったり!

早速、昨日お買い物してきたけど
ちょうどレジあたりでいつきがグズグズになったので ちょうどよかった〜
でもこれって レジのおばちゃん的にはどうなんだろ?めんどくさいかな?
いざ使うと ごめんなさーい ってなってしまったw
でもほんと子連れには 特に必須だよね!
エコバックほどちっちゃくはならないけど ペタンコにはなるよ〜





▽ついでに
このベビーカーも買ってよかったやつ。

以前、街中でこのJeepのバギー乗ってるコを見かけて
なんじゃあのかっこいいの!って思って
ちょうどコンパクトなバギーを探してて
前の前の楽天スーパーセールのときだったので ポチ♩

この夏はやっと自ら(!)乗ってくれるようになったので
背中のとこメッシュにするの思い出したし(笑) 毎日のお供です♩





は〜♩買った買った♩

まだまだあるし…来月のカード明細 コワ!!



yohchin
:: shopping :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |