022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
for baby ... 3
かわいいもの
どんどん見つけちゃって大変です。。笑


garbo&friends
もーう女の子のための色合い〜たまんない〜


このリボン柄がやばい ///*


哺乳瓶あんま使いってくれないけど
てかいくつもあるけどほしい。。。


これぞいっちょうら…!
色も形もたまんない。。。


 




yohchin
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
for baby ... 2
女の子ものって ほんと可愛いものが

多すぎる…///*







∞ 欲しいものmemo ∞

(* 画像お借りしました)









素敵ブランドたち



{oeuf}

うさぎシリーズ、男の子でもかわいいけど、やっぱり女の子だとさらにかわいい。。

秋冬の動物シリーズもたまんないなぁ///*

















{caramel baby & child}

シンプルで色合いもデザインも絶妙に大好き///*

結婚する前、代官山のお店に偶然行ったときになにもかも一目惚れ…!

(最初からあなたに決めてました的な)















{PETIT BATEAU}

お父さんの会社の目の前に神戸店があって、昔からチラチラよく見に行ってたなぁ。

マリンな雰囲気が大好きだし、素材もしっかりしてて間違いない〜













{minaperhonen}

やっぱ小さい子どもがチョウチョを着るのはほんまかわいい ∞*

















{marlmarl}

樹の時にプレゼントしてもらってから、女の子用のがもう気になっちゃって?

素材も柔らかくて、赤ちゃんの肌にもやさしくて、形も使いやすい。

新しいブルマもかわいいし、スタイは黄色の頂いたし、ピンクはうちには可愛すぎるかな…でもでも、きゅーん///*













{ao}

最近、ママ友達に教えてもらったブランド。オーガニックな素材やシンプルやけどかわいいデザイン。

やっぱギンガムチェックは女の子のためのものだな〜

親子服とかもたまんない///*















{niva}

うさぎスタイは女の子ができたら欲しかった!

でもスタイ持ちすぎかなぁ。。











{京和晒綿紗 kyowazarashi mensha}

これはプレゼントしたくなる可愛さ。

安心素材と、めちゃくちゃシンプルなのが、惹かれるねー。













∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞







大好きプチプラブランドたち





{zara}

シンプルで色合いとかも好きなものが多くて、男の子ものもよく買うから女の子ものも早々にチェック。











{H&M}

男の子ものは実際あんま買ったことなかったけど、女の子のは結構好きなものもあり。













まだまだあるけど

出産前にストックしてたの少しまとめれてスッキリ!

女の子だし、BonpointやBONTONの可愛いのもいつか、いっちょうらで欲しいなぁ///*


赤ちゃん、これからのひとにもちょこーっとでも参考になればいいな。







yohchin

:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
for baby ... 1








makieブルマは、絶妙な色合いの2色を。



シルクのピンクとコーデュロイのグレー。







こんなかわいいsetもみっけ///

つくれたらいいなぁ。















babygapのsaleで、オーガニックコットンシリーズの



ロンパースたちを3着。靴下1足。







白はやっぱりかわいいなぁ///











友人たちからの早めのお祝い。







marlmarlのスタイ。

女の子ができたら欲しかったこの黄色は

友人にもプレゼントしたもの。



naniIROのガーゼタオル。

優しい花柄で、素材もさらっとしていて気持ちいい。
授乳時に大活躍です。
口もとにちょっと添えたり、隠したり。



marks&webのスタイとシューズやスキンケア。

真っ白でオーガニックな素材がうれしい。
お宮参りとかおめかしにも使えそう。



nanairoのticaちゃんが作る、お人形。

プピプピが入っててサイズもめちゃ可愛いのです///*

















樹のおさがりたち。



作家ともだちのスタイやオーガニックな素材のお気に入りのロンパースやレッグウォーマー、靴下など。









NAOMI ITO POCHO わたガーゼコンビ肌着。

退院用に購入した、 ちょっぴりおめかしな一着。

夏の退院用服を悩んでいたらみんなが

お気に入りのコンビ肌着におくるみがいいよー と教えてくれたので。











このibuki柄のおくるみもかわいい///











女の子用はピンク系より黄色系が多めだけど、淡いスモーキーなピンクはすき。

好きな微妙な色合いのものを厳選しながら集めたいな。









yohchin

:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
baby was born !!


H i k a r i *



2015年7月31日 16時57分

3184g 47.4cm 元気な女の子を
無事出産しました。

また落ち着いたら
ゆっくり出産レポ追記します。





カンガルーケア。
幸せな瞬間…




ちいさな ”お兄ちゃん” 必死でがんばってます。




真っ先に、ちいさなお友達、あきちゃん親子が面会に来てくれました。




母子共に無事退院もでき
実家にいるものの、ドタバタな日々です。
IGも、なかなか見れませーん
でも、仕事はたまにしてまーす


yohchin
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
陣痛.. and 子宝富士山 *


7. 31



朝8時半頃から、 この感じなんだろうな〜 な痛み。。



10時頃、これは本物かも…と思い、一度病院に連絡。



先日の破水疑惑のときに対応してくれた、主任助産師さんと話せて

すんなり話もできて、ひとまず

「15分間隔になったら、また連絡してくださいね」

とのことで

30分間隔の間に陣痛もありーのない時間もありーの

子宝富士山の絵を描きました^^









これは、そろそろ子どもが欲しいな♡という友人たちが多いので

どうしてもしたかったこと。

ひとまずこれで安心…♩





そして15分間隔になり、本格的に痛くて話すのもイヤってなった頃

病院に連絡して、すぐに出発し、13時半に病院へ到着。









つづく







yohchin

:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
いよいよ‥ *


ただいま、正産期の 38w に入っています。
(picは1ヶ月以上前のだし、36wでもない 笑)



なんやかんや
お仕事や遊びやおしごとやあそびにいそがしくて 笑

いつ入院になっても、産気づいても良いよう
ようやく実家にお世話になりはじめ




やっとこさ水通ししたり


やっとこさ美容院へ いつものように前髪カットとカラーリタッチしてもらいに行ったり









ネームタグをオーダーしてみたり






出産前に!とはりきって友人たちと遊んだりしています。






そして このちいさなお兄ちゃんも
まいにち お兄ちゃん の練習中。。




こんなにかわいくて愛しい息子がいるのに
赤ちゃんが生まれたら、わたしはどうなるんだろう。。



母が、昔からよく話してくれることは

「こんなにかわいい上の子がいて、生まれてくる赤ちゃんに愛情を分けてあげられるのかな」

でもでも、子どもへの愛情は 分けるんじゃなく増えるもの だったそう。



今はなんとなくしかわからないその気持ち
きっと身にしみるんだろうなぁ。。


ママの愛情はきっと 増えて増え続けて 減る事は絶対にないんだ *









そして
あっというまに39wに入っていきそうです。



yohchin

 
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
37w


水通し。

女の子だし、赤ちゃんにはやっぱり 白!
お腹も洗面台に乗るほどに。。

最近、ロングスカートにTシャツinなスタイルがお気に入りなので、
お腹ぽっこりが目立ちます 笑


yohchin



 
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
mt ITSUKI  by hoca*さん × 谷口真由美さん

先日 ひさしぶりにお会いした、だいすきな憧れの谷口さんに
わたしの花嫁ポストカード(これも谷口さんイラストのやつ♡)の裏に サイン くださいっ♡
って言うと さらり♩ といつきも描いてくださり…
それはそれは もーーーーめっちゃかわいいんやけど

そのイラストを仲良しのhoca*さんがはんこにして プレゼント してくれたーーーーっ
というすてきな出来事…///*  家宝になりますた。。




↑このスタイル。
イラストになるとまた なーーんで こんなにかわいくなっちゃうんだ!!!♡

たにぐちさん、あかねちゃん
本当にめっちゃくちゃありがとう!!!

いつも持ち歩いて みんなに ぺったんするよーーー!!笑
(「ぺったんお願い」っ声かけてね!笑)



yohchin



▼ ITSUKI 着用アイテム たち




 
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
2014 夏服おかいもの memo


左から
▷ 韓国服通販 bobo風セットアップ(パジャマらしい) 韓国服は値段もデザインもかわゆい◎



▷ FORK&SPOON ドットTシャツblue ドルマンっぽいカタチがめちゃかわゆい!!!いつき初試着♡
▷ babyGAP オーバーオールbrown オークションにて激安get♡アメリカのもの
▷ babyGAP オーバーオール オークションにて激安get♡エプロンみたいな前掛け付き
▷ 西松屋 ボーダーTシャツ 安いのでピッタリサイズで♪







コップで飲みたいお年頃。

このあとは ご想像どおり。。
おニューのTシャツ。。 あぁぁT□T
 

んでこのとき履いてるパンツも
かなりヘビロテ!このお値段でこのクオリティは素晴らしいわ〜
色違いサイズ違いも欲しいけど
もうちょっとおっきくなってから また買おうかな♩
ちなみにいつきは 80サイズ で ほんの〜り ゆった〜り いいかんじ〜



yohchin
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
1 y e a r s 3 m o n t h

1歳3ヶ月.

最近「パン」が言えるようになりました!
わーーーーー♡♡

なんか 日本語っていうより 英語みたいな発音の 「ピャン」みたいな「パン」
想像以上の感動ですね…*




すくすく お兄ちゃん な顔つきになっていってます♪
まいにち元気 これいちばん!



yohchin
:: baby :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>