022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Wedding coordinator はじめました*

wedding booklet*

 

ふたりのウエディングカラーやイメージのお花や写真を使ってつくること
もう何十組とお手伝いさせてもらったなか1冊も同じデザインはありません♩
みんなちがって、みんないい♡

ふたりの思い出と当日の思いを纏めて一冊にすること
細かい制作の裏で、色んなカップルの出会いや新しい出発の写真や
エピソードにしあわせいただいてます♡

ほんま、結婚式がすきすぎる 笑

で、今更ですが
1年後に結婚する可愛い後輩ちゃんのため wedding coordinator はじめました♡




{第1回}資料などでイメージ打ち合わせ
{第2回}式場のピックアップやブライダルフェア、見学の際に確認することなど
 年内に決めておきたいことの打ち合わせ


{第3回}は式場をひととおり行った後あたりに。
私のドレスや靴を使って前撮りも考え中なので、カメラマンはもちろんあの子にお願いしたーい♡


ナチュラルなガーデンウエディングのイチからのお手伝い、わくわく…♡
目前にある秋のウエディングも進めつつ、来年もイベントもりもりで忙しくなりそう。


/ 保育士さんなだけあって、いつきも懐いてしゃーないの図 \





▽ わたしが挙式の時に用意したアンティークな雰囲気の鍵ボールペン。描きにくいけど 笑
今でも素敵な小物として役立ってます♩

   


▽ アンティークなガラスボトルいろいろ♩
小瓶はアクセサリーいれに使っています。







受付の芳名帳や人前式の署名に使いました*


 
:: wedding work :: comments(1) trackbacks(0)
wedding booklet -bouquet ver-


今日 7/19に結婚式の方の冊子、とてもきれいな色に仕上がりました*

今頃、皆さんの手にとって頂いているのかなと思うと どきどきわくわく…



結婚式って 『今、世界で一番しあわせ!!!!!!』と感じる 最初の瞬間だと思います。
まぁひとそれぞれですが、わたしは 今までに感じた事の無い 最強な感情だったと思います。

後にもっともっと幸せな瞬間も現れるわけですが ♡
今日だけでなく 日々 結婚式を迎えているたくさんのおふたりが 
この 最上級にしあわせな気持ち を感じているといいな…♡



ちなみに このwedding冊子の内容は基本的に

・はじめのご挨拶 … ゲストの皆さまへ今日は楽しんでねというような ひとこと♩
・今日までのふたり … 出会った日やプロポーズから当日までを写真でご紹介♩
・席次表 … 四角いテーブル、丸いテーブルいろいろご要望にあわせて♩
・ふたりのプロフィール … 小さい頃と今の写真と、ふたりの趣味やお互いへのQ&Aなど♩
・お食事メニュー&ドリンクメニュー … 立てて見開きでみれたりします♩
・新居のご案内 … 住所や当日の写真などを送ってもらうメールアドレスの記載や新居の写真など♩
・おわりのご挨拶 … ゲストの皆さまや家族への感謝の ひとこと♩

表紙/裏表紙のデザインは
おふたりのweddingのイメージやテーマ、カラーに沿ってデザインしているので
ほとんど皆さま違い、世界にひとつ♩
色んな方のご希望を聞きながらデザインするのは
新しい風が吹き、わたしも楽しんで作らせていただいています…♡





もうすぐHPも完成するので
これまでの招待状や冊子、キャンドルなど 色んなパターンのデザインを見てもらえるようにしたいと思います♩
(↑スマホから見た 画面のかんじ)



yohchin



 
:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
紙雑貨たちのお取り扱い店 *
 
▷ ガーランドキット 2color
  { HAPPY }{ BIRTHDAY }{ HALF }+ 紐 + 作り方の説明書 付

▷ ミニカードset 2ver
  { Bon appetit  カヌレ ver }{ Bon appetit  ニンジン ver }


▷ ポストカード
  { Bon anniversaire }



【 お取り扱い店 】

 埼玉・伊奈町の confeito さん … 来月頃の納品予定
 西宮・苦楽園の metsa & metsa letti さん … 今週 納品済
 篠山の trois portes さん … 先週 納品済(今回は↑ポストカード と お花とリボンのお誕生日カード)


いつもありがとうございます^^
よろしくお願いいたします *




yohchin




 
:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
wedding order について

                                    photo by  trifolium megu            




いつもblogを見て頂き
ありがとうございます*


おかげさまでたくさんの花嫁さんのお手伝いをさせて頂き
いつも しあわせのおすそわけしてもらってます*

最近は 埼玉のconfeitoさんや 苦楽園のmetsaさんに 紙雑貨を納品させて頂くなか
他にも 作家さんからのオーダーや 赤ちゃんや子どもさん向けにお誕生日のset
(ガーランドやクラウン、おやつ屋ハイジちゃんのお菓子 etc)なども制作しています.

まだオーダーは受けておりませんが、長いあいだ製作中のHP(ペーパーアイテムなども見やすく!)も
近々openする予定なので 月々数量限定にはなりますが オーダーもできたらいいなぁと思っています.

なのでweddingの方がメインではありますが 少しセーブして 新しい事もしていきたいです.


.
.
.


お仕事のご依頼、お問い合わせはprofileに記載していますので
お早めにメールにてお問い合わせください。

お仕事のご依頼の場合、恐れ入りますが
件名に『仕事』とお入れいただき
お名前、連絡先をよろしくお願い致します。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


○…お手伝いできます
△…お手伝いできるかも
× …お手伝いできなさそう


2014年
04月 △
05月 ×
06月 ×
07月 △
08月 ○
09月 △
10月 △
11月 ○
12月 ○


↑挙式月です

(2014/3/30現在 ※ちょこちょこ更新していきます)

※すでにお問合せいただいてる方を含みます。
※イニシャルキャンドルやイニシャルラベルのみでしたら×の月でもお手伝いできるかもしれません。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



もしも、検討してくださっている方がいらっしゃれば
お早めにメールいただけると助かりますが
お返事もスケジュール調整してからになったり
メールは確認できていても、なかなかお返事ができないかもしれません。
ごめんなさい >_<







yohchin

 
:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
夫婦でつくる wedding movie ∞*


友人のweddingのために夫婦で作っているプロフィールmovie *
いよいよ大詰め!

始まりとラストのトビラのデザインが わたし♩
movie全体の構成は 旦那さん♩
そして何より、meguちゃん の記念日写真たちでかなり素敵に仕上がりました〜

このなかなかの大仕事は、大好きなふたりだからできるお手伝いだけど
夫婦であーだこーだ言いながら作り上げてくのはほんと楽しい♩
さぁもうちょっとがんばるぞー!

(movieのお問い合わせもいただきますが、親しい友人のみお手伝いさせていただいてます、ごめんなさい;;)






10/21(月)に metsaさんで開催の milou marche に少し参加させて頂きます♩
夜な夜な、hocaさんハンコでタグ作り。。
さてさて…このコたちどうしようかなー♩




 
:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
6.29 wedding ∞
6.29は大切な友人とオーダーいただいた花嫁さんの結婚式でした *
残念ながら友人の結婚式には出席できませんでしたが
とってもいいお天気に恵まれて、本当にうれしかったです♪




友人に頼まれたウェルカムボード♪
ホテルウエディングなのできれいめに仕上げました。
アジサイやバラやアナベルのプリザープドフラワーを敷き詰めて…
仕上げにゴールドのグログランリボンで きゅっ と♪

それとプチギフトにつけるサンクスカードも作らせてもらいました*
いつもよりきれいめデザインに仕上がりました〜

とってもかわいくて素敵で美人な友人のドレス姿、見たかったなぁ…♪







コチラはオーダーいただいた花嫁さんの♪
招待状からプロフィール冊子や席札やキャンドルの
お手伝いをさせていただきました♪

アジサイで統一したデザインでさわやかな6月の花嫁さんの完成〜♪♪







日々いろんな方が花嫁さんになっているんだと思うと、毎日が本当に特別な日ですね ♪

いつも素敵なお手伝いができてしあわせです、ありがとうございます!



そして ご結婚おめでとうございます♪♪








:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
> <。。。
Tonttou Christmas Advent Calender  by felissimo SANTA BOOK 2011  



わぁぁん;;
迷惑メールにウエディングのご依頼メールが何件か入ってたー!!
気付かなかったーー!!

ただいま順次メールをお返ししていますので、メールいただきました花嫁さん…
すみませんがもう少しおまちいただけますか?
ごめんなさい > <。。

あと、コメントでご依頼していただいた方も、できればメールしていただけると助かりますっ ><
お願いばかりですみません;;





:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
N&M wedding ∞*
DSCN7920(変換後).jpg


8月のwedding*

わたしたちもよく利用する、over gardenさんでウエディングをされたおふたりの招待状です。
すこしぎりぎりのご注文だったのですが、数が多くなかったのでお手伝いさせていただけました♪
シンプルなモノトーンのかんじがご希望だったのでいつもと違うデザイン。
表紙のスタンプはこれを使ってほしい♪とのことでスキャンして送って頂いたもの。
なので他の方には使えないデザインですが
もし「このスタンプで統一して揃えてます!」ってことだったりしたら
デザイン上問題なければこんな風にもできます♪
最初はどうなるかな〜とドキドキだったのですが、出来上がると素敵!

そしてご親族が多かったので、返信ハガキもおひとりづつ名前がかけるタイプをデザインしました。
作り始めると乗ってきてさくさく楽しく作れるんですよね♪

あとmapもつくりました!
ちょっとわかりづらい場所ってこともあるけど、わたしが場所をよく知っているので簡単に作れました♪
でも通常はもちろん式場さんにご用意頂いてます♪



というかんじで、基本的には色やデザインはいくつかの中から選んでいただくので、
いつものパターンとすこし違いますが、それぞれの花嫁さんに合ったものを
すこしでも近づける事ができるよう、お手伝いできればいいな♪と思っています。



ただいま妊娠7ヶ月に入りましたが、すこしづつセーブしながらウエディングのお仕事もがんばっています*
いろいろ至らない点もあるかと思いますが、順番に進めていますので、よろしくおねがいいたします > <*





:: wedding work :: comments(0) trackbacks(0)
M&R wedding ∞ S&M wedding ∞*
DSCN7121(変換後).jpg


 

夏のウエディングです。


S&Rさまのweddingではキャンドルのみオーダーしていただきました♪

お花屋さんとキャンドル含めて事前にしっかり打合せもされていたようだし、どんなウエディングになったかな♪…




DSCN7919(変換後).jpg


そしてM&Rさまのweddingでは招待状からキャンドルや冊子までオーダーしていただきました♪

とてもこだわりのあるオシャレな新郎新婦さまだったので、こちらも素敵なウエディングになっただろうな♪…







最近は大阪や神戸など、関西の方からご連絡頂くこともふえました。

以前はやはりconfeitoさんのおかげか、東京や埼玉の方が多かったです♪


しかもなぜか、夏も秋も似たようなお名前の方が偏りました。

ご住所も日程も似ていたりして、とっても不思議です。。

なんだかその方々の運命を感じます。*




秋のウエディングは早めに取りかかっているつもりなのですが、いつもバタバタです。。

12月からは産休に入り2月の出産のため、2月3月weddingの方の分も早めに動くつもりです♪

ほんとです!!*がんばります!!*


でも出産まえにいろいろ旅行もいきたいし、赤ちゃんグッズも作りたいし、遊びにも忙しくなりそうです♪

おともだちのみんな、じゃんじゃん誘ってね〜



そしてもちろん夫婦で温泉やのんびり旅行にも行きたいのだけど…

野望として、実は母ともういちどパリに行きたい!!!

以前パリに行った時、たしかマレ地区あたりで、かわいい子供服のお店みつけたんだよぅ

そして…ユーロスターでイギリスにも行ってハリーポッターの色々に行きたい!!!

これが本音です。。野望です。。無理かにゃ〜





そんなことも妄想しながら

秋冬のwedding準備や、友人のwedding準備などお手伝いさせていただき

赤ちゃんをお腹に宿しながらのハッピーなものづくりをしているこの頃です ∞*








:: wedding work :: comments(3) trackbacks(0)
A&M wedding ∞*
DSCN7118(変換後).jpg


すずらんをモチーフにした、夏のウエディング*

花嫁さんとは、春にconfeitoさんの1周年イベントへあそびに行った時、お会いできたので
とてもイメージしやすく作りやすかったです♪

自分で言うのは恥ずかしいですが、お会いした瞬間Masamiさんが
「わぁかわいい」と言ってくれたのがうれしかったです…*
すーごく自然でやわらかい雰囲気のMasamiさんと旦那さまにも、実際お話できて
とってもよかったです*


そんなおふたりのリングピローは trifoliumのmeguちゃん が作ってくれたそうです。
さすがmeguちゃん、かわい〜♪♪
甥っ子くんがリングボーイをしてくれたそう♪

DSC_0027(変換後).jpg


そして幸せそうなおふたり*
装花もナチュラルですてき!ここの会場がまた素晴らしくすてきなんです。
わたしももっかいするならここで挙げたいかも。。ってくらい!
さいたま市の La Clairere
それか友人のだれかがここで挙げないかと期待♪

DSC_0154(変換後).jpg

結婚しましたのハガキや、新婚旅行で行かれたタヒチ(わたしもはじめタヒチに行きたかったの〜♪)の
お土産まで送ってくれて、うれしいお言葉や、しあわせたっぷりいただいちゃいました♪

いつもニコニコかわいいMasamiさん、やさしそうな旦那さま
またconfeitoさんでお会いしましょうね!*






:: wedding work :: comments(5) trackbacks(0)
| 1/3 | >>