022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
wedding bouquet ∞*
image_082(変換後).jpg


weddingのおはなしごぶさたしてます。。
突然ですがブーケのおはなし。



まずは式、披露宴入場でのブーケ*

お式では白とグリーンをメインに作ってもらいました*
グリーンも“ふ”入りの葉っぱやユーカリなどもはいり、やわらかい雰囲気。
マリアベールだったのですこし厳粛なイメージもありで。
こげちゃ色のリボンを用意してお花屋さんにお願いしました。
淡い色じゃなく締まる濃い色にしたのがとてもよかった♪


image_695(変換後).jpg

お色直し用ブーケ*

野の花を集めてきたような雰囲気で、濃いめの色の実やスモーキーなピンク、白、
そしてうちの庭のミモザも入れてくれました。
お色直しのベージュピンク色のリボンとも合ってて、大満足。

こちらもゴールド色のリボンを用意してお花屋さんにお願いしました。
これはちょっと華やかな雰囲気になったかな?


IMGP6675(変換後).jpg

そしてミモザの花かんむりも…♪


会場装花はENCUIELさんの提携のお店ですが
ブーケ×2、ブートニア×2、花かんむり、両親への花束×2は、たびたび出てきます、近所のだいすきなお花屋さん fbomhさん でお願いしました。
わたしの好きな雰囲気もよくわかってくださってるし、おまかせできるとても素敵なお花屋さん。

こんな素晴らしいお店が近くにあることが本当にありがたいこと。
そして 花嫁 というくらいなんだもの、お花はとてもとても大事なアイテム。
こだわって こだわって 自分のコレだ!!っていうブーケを装花を探してみてくださいね。
でもコレ!っていうブーケの雰囲気や写真を見つけて「こんなかんじでおねがいします」とお願いしても、なかなかお花屋さんによってはイメージ通りになるかわからないものです。。

なのでやっぱり、信頼できるセンスの素敵なお花屋さんを見つける事が大事な気がします。

式場の会場装花さん、式場近くのお花屋さん、近所のお花屋さん、早めにチェックしてみてはいかがでしょう♪♪








:: wedding (お花) :: comments(0) trackbacks(0)
チャペル と レストラン の おはな


ユーカリ アジサイ アナベル ニゲラ シルバーレース ヒペリカム ピーチピンクのバラ…

チャペルのお花たちは 見事でした。
わたしのおもっていたとおり! いや、それ以上です♪♬


祭壇もチャーチチェアもどこもかしこも。。

統一感をだしたくて、全部おなじ雰囲気にしてもらいました。




そしてもちろん披露宴会場のレストランも同様。



イメージは野の花を摘んできてポンっと入れたような
そんなかんじ。

だからクラッチを見せるようにガラスのコップや花瓶をお願いしたのでした。


色合いも細かいところまで打ち合わせして
「こっちのピンクじゃなくてこっちのピンクで…」
「シルバーっぽいグリーンで…」
「実ものも入れてほしい」
「ドライが入っていいかも」

などなど、 コレ!! というイメージをがっつり伝えました。

お花屋さんとの打ち合わせは1,2回だったけど、この仕上がりには正直びっくりなくらい。
さすが…!

としか言えません…!!想像を超えた瞬間です。




お花だけはきっと当日にならないとわからないものだと思います。
だからこそ丁寧に慎重に進めなければ…と、気合いはいってましたから!

そんなわたしがお花屋さんと散々話して、行き着いたのがこれ。




       「ぜんぶこのイメージです!!!!!!!」


ピンクの色も グリーンの色も ぴょんぴょんしたかんじも
この一枚に詰められていました。

このコは、わたしの虎の巻から びりり と破かれ、お花屋さんへ。



ビジュアルで伝えるのが一番。
お花の種類まで打ち合わせし、ケーキカットとキャンドルサービスのリボンも
このグリーンで探して、自分たちで用意。

これだ! と決まったなら、じぶんの足で確かめて 理想に近づける。
それがいちばんの近道。





だいすきな可愛いお花たちに囲まれて
宴はとても 華やかでした。






ウエディングブーケ・お色直し用ブーケ に ヘッドドレス に ブートニア 両親への花束…
お花のはなしは まだまだ続きます…*



photo by megu-chan
:: wedding (お花) :: comments(2) trackbacks(0)
mimosa ∞ ゜。




ミモザはわたしにとって大切な 思い出のお花になりました ゜。

「今年のミモザは今までで一番きれい」と
お母さんは言います*

そして「わたしたちへのお庭からのプレゼント」だって♪



絶対そうだと思います!*



ミモザは 花冠やリングピローやブーケ、そしてプロフィールパンフレット(席次表とか)
のモチーフにも大活躍だったのです♪


すこしまだ寒い春だったけど その寒さが 桜を遅らせ
ミモザがちょうど かわいいかわいいポンポン咲き になる前の
上品なシルバーがかった葉と まだ咲ききっていない蕾を
用意してくれました♪

桜より よかったかも!*





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そんなミモザはいま、実家の庭で満開です♪♪



せっせとリース作り。。



でっきあがりーぃ♪




上品な蕾のミモザも
かわいいポンポンミモザも
どっちもだーーいすき♪



さぁ  リースちゃんたち、みんなお嫁にいくのよー♪




:: wedding (お花) :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |