022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
両家お食事会。


10月15日(金)
両家でお食事会。

場所はおなじみの仁木家さん。
仕事からプライベートまで、いつもお世話になってます*

味はもちろんとってもおいしくって
場所も静かないいところなのです。



そしてなんとこの度、仕事場のカメラマンさんが付いてきてくれることに*

普段なかなかないこの機会を撮ってもらえるなんてうれしくって!*
こんな時に、まして振り袖着ていつものように写真を撮る訳にもいかないので
本当にありがたいです*


いざ、深夜の準備に朝から着付けにバタバタです。


「おまたせー!」
姫登場w



そして店の前で集合写真を撮ってもらい、お部屋へ。

振り袖のわたしはなかなかの注目ですっ♪えへへん



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



まずは蕎麦茶。

□次にお野菜のお刺身とも言われる、シャキシャキの旬のお野菜にお味噌をつけていただきます。今月のお味噌はゆずごま味噌でした。オクラがおいしい。


□八寸は海老やおひたしや、色々なものが詰っています。見た目も美しい。


□変わり蕎麦はきのこたっぷりであったかくって、秋にぴったりなお蕎麦。


□焼き魚にはふしぎなおいしい初めて食べるなにものかが乗っていてなんだかすごくおいしかったけど、名前わすれましたwむむむん


□ご飯ものはお赤飯でした*お祝いなのでうれしい。
しかもとろろに入ったまあるいお赤飯。おもしろいしおいしい。おうちでもできそう。


□お肉は三田牛。シンプルに一口サイズステーキ。
おいしいけどいっぱは食べれほどのとろとろの霜降り。ひゃーw


□天麩羅。秋ならではの食材が、素材の味そのままに。
普段天麩羅にしないものが意外においしい。 


□最後はざる蕎麦。いつものシンプルなざる蕎麦は仁木家さんの顔です。


□デザート。これまた秋*栗や柿のミニパフェ。ほんとにミニでちょうど良し。




振り袖でも全然食べちゃいました〜
どんなお腹だよ〜



こんなひとときも撮ってもらえてほんとに良い記念。



ねぇ、おとうさん



さいごに外のテラスでも撮影。
美人に撮ってね*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


彼のお母さん、臨月のお腹の大きなお姉ちゃん、彼、
お父さん、お母さん、わたし。‥とカメラマンさん*

なごやかなお食事会は無事終了。

お父さんの帰国の調整で遅くなっちゃったけど、
お天気も気温もちょうどよいお日柄に恵まれて、大満足な時間でした。



これからもふたりをよろしくです*




おきにいりのお父さんの手ショット。

彼に「陽子の暴走を止める役目を頼むよ」とクギさしてました笑
へへへ*すいませ〜ん




だいすきな振り袖を、悩んだ末やっぱり着させてもらえてよかった。
これで最後かもしれないけど、最後にふさわしい素敵な日。

お母さん、いつも着付けめんどくさいのにありがとう*
ちゃんとお片づけ、します‥!









:: wedding (お顔合わせ&お食事会) :: comments(0) trackbacks(0)
初顔合わせ。

2010/05/12 wed 初顔合わせ


三田の田んぼ道を抜けた山の中にある 山里料理 天神山 仁木家。


採れたての山菜・摘菜がおいしい。
指定農園で育った有機野菜がおいしい。
挽きたて 打ちたて 湯がきたてお蕎麦がおいしい。


ま、お蕎麦苦手なんですけどね、ワタシ。

そんなワタシでも食べれちゃうってこと。





採れたて野菜は“お刺身”で。
週替わりのお味噌につけて召し上がります。


八寸もおいしい〜
素材がほんと良いのです。




あっ  そうそう “初顔あわせ”


お母さん同士が はじめまして でした*(お父さんは中国w)


なのにさお母さん、容赦なくわたしの部屋が ちらかっているとか 

(そんなん今言わんでええやん‥!)

的なこと連発w  もう!!



とりあえず10ヶ月後の結婚式の天気の心配なんかしたり、

結局間際になってバタバタするだろうと言われたり、

なんだかんだでまだわたしのドレス試着しか進んでないよね的な、

ふふふ



まずはもっかいスケジュールたてましょう、と*
それとおうちを早くに決めましょう、とな*

へい!




お食事の後、さっそく二人で気になってる物件の不動産屋さんいったらお休みでしたが。
水曜ってどこも休みが多くって困りますぅ!


そんなこんなで両家、うまくやっていけそうです♪*











:: wedding (お顔合わせ&お食事会) :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |