022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
結婚 2 周年 ♪♪
もうずいぶん経ってしまいましたが
3/26で結婚式から2年目を迎えました。
その頃には、庭のミモザも咲き始め
リースを作って楽しみました♪♪
懐かしい写真を…

 
▽▽▽ 結婚式当日 ▽▽▽
▽▽▽ 二日後の後撮り ▽▽▽

 
記念日の夜、旦那さまは育児に追われていたわたしに
花束をサプライズで用意してくれました♪♪
大事な日を忘れずにお祝いしてくれて、いつもありがとう。
今年は3人家族で、無事2年目を迎えることができ、とってもしあわせです♪…
 



yohchin

 
:: wedding :: comments(1) trackbacks(0)
お気に入りのwedding会場 ∞*
                               photo by megu-chan



最近、なかよしのお友達がパラパラと結婚が決まりハッピーの連続です*
そこでいろんなことを聞かれるのですが、まずは「結婚式場」と「ドレスシュップ」ですね。
なのでそんなお友達に「ココいいかも!」とか言ってるとなんかいっぱい出て来ちゃってもう、これはblogでまとめよう!と思い、わたしが見学に行ったとこや友人の結婚式で行ったところなどご紹介しようとおもいます * 







∞ ENCUEIL -アンクィール- 神戸・北野

わたしたちのウエディングでお世話になった会場です。
プランナーさんをはじめ、スタッフさんがとっっても親身でいてくれあたたかく
すてきな方々でした。おかげで最初から最後まで安心できました♪
チャペルが田舎のフランス風でナチュラルでかわいくて
でも異人館倶楽部ならではのクラシックなアンティークなかんじもあり
北野という場所のなかでもおおきくはないけども、雰囲気あるすてきな場所です*
そしてレストランウエディングなだけあり、お料理がめっちゃおいしいです。
食べるのも作るのもすきな二人なのでお料理にはこだわって選び、
当日はたくさんの方が口々に「お料理おいしかった!!」って言ってもらえ、嬉しかった。
場所、スタッフさん、お料理、そして自由さがとっても良いです*

自分たちで色々自由なことをしたり、ナチュラルなアンティークな雰囲気、北野という場所のおしゃれさ、お食事の美味しさ、スタッフさんの信頼度(これすごく大事!!!*)はめちゃめちゃ高いです♪
あと、お花屋さんも一見ちいさなお店でしたが見事に好みや希望のかんじに装花してくれて、そのへんもポイント高かったです♪(コレ!とわたしが細かく要望したってのもある♪)





∞ over garden -ウーバレゴーデン- 西宮

いつからかお食事やワークショップ、展示会に行くようになったところです。
今でもよくランチやディナーで訪れます。だって美味しいんだもーーん!
お野菜たっぷりでさっぱりしたお料理はわたしたちふたりの好みでした。
まずはそこ。そしてお店の雰囲気、ちいさな中庭、気持ちのよいスタッフさん。
シンプルでナチュラルで、どこをとっても好きでした!
ただわたしたちの場合、人数のことや交通の便、あと季節で断念せざるを得なかったのですが、少人数(40人くらい?)でのレストランウエディングや季節のよい時期がとってもオススメ!
ぜひお食事とかでも行ってもらいたいお店です♪
そして提携のドレスショップや会場装花のお店はたまらなく素敵です♪




∞ VILLA BLANCHE -ヴィラブランシェ- 神戸・居留地

昔、神戸の街をうろうろしていて見つけたところです。
東遊園地のあたりで、公園のなかに あれっこんなところあった? というかんじ*
ふたりで記念日のお食事に行って、見学させてもらいました♪
お食事もおいしかったし、スタッフさんも丁寧でした。店内は思ってたほどラフなかんじではなく、落ち着いていてしっかりしています。
2階が教会になっていて、そのレストランとの近さというか ぎゅっ とつまった感じがレストランウエディング!ってかんじです*




∞ 北野ガーデン/神戸・北野

まず一番に資料請求して見学に行ったところです。
そしてパンフレットの素敵さにKOされました。今のものと同じかはわかりませんが、凝った冊子がガーゼ生地のような袋に入っていて、赤い糸でまいてありました。
赤い糸がさりげなくてなんか ぎゅっ とやられました*
そして館内は広すぎず、レストランの会場の床の重厚さ(ピカピカきれいすぎないアンティークな雰囲気があるような)やテーブルのナチュラルさが好きでした。
窓一面お庭が見え、よい天気の日は最高だと思います!
併設の教会もよく光が入り、木々ものぞき、とてもきれい。
庭はすこし和のテイストもありましたが、広すぎないところがよかったです。
提携のお花屋さんは大好きなジィールさん(今もかな?)でドレスショップもいくつかあったと思います♪
ナチュラルだけどカジュアルな感じより少しキチンとしたかんじのウエディングが出来そうです*




∞ KITANO CLUB sola/神戸・北野

ここの教会は有名ですよね!とても荘厳な造りの雰囲気ですが正面は空一面広がり、一度は見てみたいですね。実際ココの挙式に参列した旦那さまは「すごい感動した!」と言うので、わたしの友人もだれかここで挙げてほし〜い♪と思ったり♪
実際見学にも行ったのですが、ナチュラルというよりモダンなおしゃれなかんじ?
3つあるお部屋はそれぞれ雰囲気も入る人数も違いましたが、わくわくするほどどこもかしこもきれいな場所でした!*
空が好きでそんなテーマのウエディングの方にはぴったりですね*




∞ St,GEORGE JAPAN -セントジョージジャパン-/神戸・北野

資料請求したかなしてないかな?いろんな繋がりでたどりついたところです*新神戸からも近く、異人館だったところなのでアンティークなクラシックな雰囲気がでています。
館内の赤い絨毯や光りがたっぷり入るレストランは落ち着いてて何度も言いますが、大人クラシックかつアンティークな雰囲気たっぷりです。ドレスショップはたしかメゾンマテリアさんが提携していたと思うので、そこもとってもオススメです!*




∞ Maison de Gill Ashiya -メゾン・ド・ジル 芦屋-芦屋

こちら資料請求しただけかな?でもHPがとてもかわいくてきれいなので雰囲気はよくわかります。ガーデンウエディングなんてすごく理想的な感じだし、神戸でもこんな雰囲気のガーデンウエディングが広くてできる所は多くないと思います。
芦屋なので提携のドレスショップもいいかんじですよ♪わたしはポエティカさんがおすすめです!(わたしが試着にはじめて行ったお気に入りだったブランソワさんのあとのお店*)
(ここを紹介して)友人のひとりが来年ココで挙げるのでたのしみです〜♪




∞ 六甲山ホテル神戸・六甲山

資料請求をしただけですが、新緑のきれいな季節には教会がとってもすてきそうだなぁと
おもいます♪車でブーンと行ける距離なので、いちど普通にあそびに行ってみたいです。
森のウエディングが近場でできそう!




∞ 迎賓館大阪・万博公園内

先日お友達の結婚式で行ってきました。
HPでは伝えきれていないくらい良い場所でした♪
パーティー会場はとても自由でのんびり楽しめる空間。お料理もおいしかった!
チャペルはモダンな感じでしたが、会場までのデッキと木々がナチュラルな感じで
離れのようなテラスは居心地がよかったです。
HPだけでなく実際見にいくといいかも。




∞ RICHEURE KURAKUEN -リシュール苦楽園- /西宮・苦楽園

先日、ネットで偶然見つけた会場。去年の6月にオープンしたばかりで新しいところです。
わたしたちのウエディングの時には見つからなかったはずだ!
だってだってすーーーーっごくすてき!!!!!*
関西にこんなところを待ってたの♪って思いました。
ただいまテンションMAXです。とにかく早く訪れてみたい一心です。
もう資料請求するわけにもいかないし…笑
ナチュラルで、北欧テイストで木目調なインテリアやチャペルにガーデンに心躍ります♪♬
というかココ見つけたとき、おうちで小躍りしました♪笑
お料理もわたしとってもすきなかんじ!お野菜たっぷりシンプル!
近いうちレストランにランチへ行くので、またレポしますねっ どきどき♪




∞ La Clairiere -ラ クラリエール- 埼玉・大宮

ここは結婚式が終わってからウエディングのお仕事をするようになってから見つけました。
ここで挙げる方のお手伝いをしたのです。教えてもらった時にHPを検索して見たときの衝撃はたまりません!なんてなんてかわいいところ!すてき!ナチュラル!かわいい〜!!!
自分がもういちどするならここでしたいと思ったくらいでした笑
(もちろんおなじひとと♪)それはおいといて、友人のだれかここでして〜〜〜〜!
ってくらい行ってみたいです。でもレストランとか普通に一般のひとも入れるそうなので、いつか行ってみたい♪
なんともかわいさが表現できないのですが、HPを見てもらえれば一発だとおもいます。
一発とはもちろん一発KOです♪お近くの方はぜひっ!












:: wedding :: comments(1) trackbacks(0)
もうすぐ 1周年 ∞*
                 photo by megu-chan

2011/3/26 晴れの日から、もうすぐ1年。



1年がとてもとても早くてびっくりします。
でもまだまだ新婚さん気分で仲良く過ごせていて、本当にしあわせ。

1年前のこの時期は結婚式当日までの準備に追い込みの中、東日本大震災があり
とても表現のしきれない程 辛く悲しく
とても心から楽しめない複雑な時間でした。


自分がこのまま結婚式に向かっていっていいのか
幸せを感じれるのか
本当に不安で進むにも 止まるにも できない時でした。


でもそんななか
両親や友人、blogを読んでコメントをくださる方から
たくさんの応援をいただきました。

おかあさんのblogで「しあわせになっていいのよ」のコトバのとおり
晴れの3/26 当日はこの世で一番の幸せを感じた瞬間でした。
こんな気持ちが待っているとは、想像していませんでした。

その「しあわせ」を日々感じて、もうすぐ1年を迎えます。。*




ありがたいことに、ウエディングのお手伝い、“ブライズメイド”はとても順調です。
日々の仕事と両立してはいますが、なかなか思うようにいかないこともたくさん。
でもこうやってしあわせのお手伝いをさせてもらえる しあわせ、
この しあわせのバトンタッチ をもっともっとしていきたい って思います*


お願いしてくれる方 全員の希望にこたえたい
ひとつひとつ ひとりひとり 丁寧にしたい



そしていま、1ヶ月に何名かのお手伝いをさせていただき
すこしでも多くの方のお手伝いができるように頑張っています!*
なのでこんな風に制限をするのはあまり気が進まないのですが
ひとまず現状はこんなかんじです*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


○…お手伝いできます
△…お手伝いできるかも
×…お手伝いできなさそう


2012年
5月 ×
6月 ×
7月 ×
8月 ×
9月 ×
10月 ×
11月 ×
12月 ×

2013年
1月 △
2月 △
3月 △
4月 △
5月 △

↑挙式月です

(2012/7/16現在 ※ちょこちょこ更新していきます)



もしも、検討してくださっている方がいらっしゃれば
お早めにお声をかけていただくと助かります♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




そして1周年の3/26だけ、こっそりweddingのmovieを公開したいとおもいます。
・ふたりのプロフィールmovie
・当日の流れを簡潔にまとめた予告編のようなもの
(・友人がサプライズで作ってくれたメッセージmovie)


見てもらって参考にしてもらえるかなって気持ちもあるんですが
なにせ恥ずかしいもので、あまり見られたくないような気持ちもあり…
ちらっと、すこしでもお役にたてれば、と思っておもいきって!
(自分で言っちゃいますが、それくらいとても素敵なのです♪)

3/26以降はいったん非公開にしますが
なにかご質問などあればいつでもどうぞ♪

そしていつかいつか、こんなmovieのお手伝いもできたらいいなと
ほんのちょこっと考えています。
まだまだ手があかず無理難題ですが 笑



これからの花嫁さんのために
“ブライズメイド” 
しあわせな気持ちでつづけていけたらいいな*



:: wedding :: comments(4) trackbacks(0)
カントリーマーケット と 可愛い出会い ∞
 


先日のカントリーマーケットをすこし報告。。*



ウエディングの展示はこんなかんじ…
もちろんドレスもトルソーに着せて、花冠もね♪



↑ウワサの?「虎の巻」です



ドレスや靴、アクセサリーをはじめ、招待状一式、プロフィール&席次表パンフレット、紙モノ、キャンドル、アルバム、小物、ウエディングで参考にした雑誌や本…などなどをかわいくディスプレイ♪

お母さんと あーでもない こーでもないと色々変えたので
1日目より2日目のが◎です♪


そしてアクセサリーは、10個作っていってて1個オーダー的なかんじで、
その場でイチから作ったものや、パーツをすこし足したりとイレギュラーもあったけど
ちゃんと道具やパーツを持っていたので余裕でした♪

ブレスはなかなかサイズがね〜
そしてびっくり、残ったのは2個だけー!わたしそんなに売れると思わなかったから
自分で使う気満々でした笑






そしてなにより、「blog見てます!」とか「yohchinさんですか?」とか
色んな方に声をかけていただけました♪

すっごく嬉しぃ〜!!!

もうすぐ結婚するっていうおんなのこから子どものいる若いお母さん、うちのお母さん世代の方まで様々でした♪
おばちゃんたちのなかに「いつも見てるよ〜更新待ってるねんで〜」
ってなかなか更新がないと心配までしてくれる方まで…!

ひゃー;すみませーん笑



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そしてそしてわざわざ大阪から来てくれた方も!!
可愛いカワイイおんなのこ∞

しかもわたしがめちゃ結婚式するのに迷っていた“over garden”さんで結婚式をされるそうです♪すてき〜!

しかもピアスまで購入してくれたのです*
リボンレースのフープピアス。彼女が買ってくれて着けた写真をblogで拝見して
あらためて「かわいい!*」と思って自分用にも作る予定です♪



↑雨で髪ボサのわたし…!
彼女の編み込みの髪型がむっちゃカワイイのー∞
服装もバッグも靴も傘もすてきでした。(見過ぎ?)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そして、以前メッセージをくれて結婚式の相談でメールのやりとりをしていた
私と同じ“ENCUEIL”さんで式を挙げる予定のおんなのこまで、わざわざ西宮から来てくれました…♪しかもなんと担当者さんやY&Yのイニシャルまでおなじ!!
とっても可愛らしい方で、さすが年下です、若いです!

しかもブレスレットをお買い上げ♪手首がとーっても細くてサイズお直しして
ぴったりに!よかった〜



↑髪ボサをすこしまとめてみたわたし…!
彼女のワンピースも可愛くて思わず、それ欲しい!と言いそうなくらい…笑
おみやげに大好きなカヌレまで頂いちゃいました♪ありがとうー!!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



その他にも、いつもblogを見てくれているという若い可愛らしいご夫婦と赤ちゃんも♪
ネックレスをお買い上げしてくれました♪

そしてお友達やお友達のおばちゃんや育休中の職場の方やお母さんのおともだちのblogを見て来てくれた方など、本当に色んな、たくさんの方が来てくれました。。


カントリーマーケットのメインは雑貨屋さんが集まった会場で、毎年大人気なのでopen前からすごい行列なのです!その中で、こちらのブースにも来てくれて本当にありがたいです*




今回の展示で、たくさんの方とお会いできてお話できて、すっごく元気をもらいました*
うれしくてマンションのベランダから夜空にむかって叫びたいくらいです…☆

幸せオーラ満載でお迎えしちゃいましたが、逆にもっともっと増えちゃいましたね。。
この雰囲気を、このしあわせなウエディングをもっとたくさんのひとに見てもらいたい!
そしてしあわせなウエディングのお手伝いができたら、もっと素敵*


何かヒントになることがあればいいなって
ひとりでも多くの人が
しあわせな憧れのウエディングに近づくことができるように
できることを お手伝いできることを 伝えられることを 伝えたい*








なので、まずは目標はロハスフェスタ!
そのまえにいま、招待状の発注をいただいてるので頑張って仕上げるよー!*



しあわせのおてつだいとは
なんてしあわせな時間なんでしょうね ∞









:: wedding :: comments(12) trackbacks(0)
NO FATHER NO LIFE.
 


お父さんてば、父の日の数日前に日本を飛び立ってしまうなんて。

タイミングとっても悪いよ!


当日は「お父さんいないしー」って『ありがとう』を言えなかったのです。
メールか電話すれば良かったと、反省;

なので今日はお父さんの写真満載で♪



レストランウエディングに憧れていたわたしは、「チャペルなくていいや派」でした。
でもだんだん「やっぱりお父さんとバージンロード歩きたい」って気持ちに。。

それでやっぱりチャペルがある会場を考えはじめて、
色々探して、辿り着いた場所でした。




式当日、練習も本番もちっとも緊張しなかったのを覚えています 笑

なんででしょう。
お父さんと一緒だったからね♪


本番の足取りを間違えたのは覚えてません 笑
(あとからお父さんに指摘されたw)



写真見てのとおり、わたしのこのいつもと変わらなさよ!
お父さんはどうだったんでしょう。


今思えば、あの数秒の時間、もうすこし すこしでも長く ゆっくり歩けば良かったと。
憧れのバージンロード、泣くかと思いきや 笑顔しかありませんでした ねっ




式のあと、階段で降りてくる途中にみんなからのフラワーシャワー。

友達も家族もみんなごちゃまぜ!
親族と家族はあっちこっち 笑

写真はお父さんとお母さんにフラワーシャワーしてもらい中♪



ふと、気づいたけど
結婚式の準備や当日までは、お母さん大活躍!
当日はどっちかっていうと、お父さん大活躍!

でも実際じぶんのことでいっぱいだったわたしは
あとから写真をみてお父さんお母さんの動きやいろんなことを知りました♪

いちにち、本当にありがとうね♪
や、28年かな。




だいすきなふたりに囲まれて、両手に花のわたし♪

お父さんみたいな 旦那サマ&お父さん になってね、旦那サマ♪♬


いつも優しくて かっこよくて とーっても片付け上手なお父さん
陽子のお部屋を片付けてくれてありがとう♪

うそうそ 

お片づけだけじゃなくて
いつも いっぱい 大事にしてくれて ありがとう♪♬


あ、やば 泣きそう






来月、日本に帰ってきたらPRESENTわたしまーす♪


ようこ



:: wedding :: comments(2) trackbacks(0)
ウエディング展 at over garden(ドレスフィッティング)



もう可愛すぎて、早くUPしたくて、連日の投稿



2Fのウエディング展はこんなかんじです*




自由にドレスがさわれますみれます写真も撮れます


可愛い乙女たちが次々に試着してゆくのです〜!

しかもデザイナーさんが小物たちとコーディネイトしてくれるんですっ



普通ならこんなに自由に試着させてもらえないし

人が着てるところもあんまり観れないじゃない?


もうカワイイ子たちばかりで大興奮ですっ




このドレスめちゃめちゃかわいいんです〜!!!

ありそうでない感じ胸元のリボンの可愛さよ!


お人形さんのようなモデルさんみたいな可愛い方でした!




このドレスはクラシックなかんじでお上品なドレス*


この方も背が高くて、モデルさんのような美人さんでしたー!

何着か着てはったけど、もうどれも似合う!やっぱり背が高くて細いといいなぁ




このドレスはとってもシンプルできれーーーい!!

女神さまみたーい!*


そしてこの方は姉妹で試着されてて、仲良しで可愛かった

お姉さんです*

関係ないけど、しゃべり方がかわいかったです!





このドレスはとってもシンプルで、ふわふわな裾のAラインが可愛い

コサージュとか色々つけて完成ってかんじのドレス*



そしてこの方はもひとつ



このドレスはレースたっぷりでウエストにリボンがきゅっとあって、可愛いっ

これ似合うひと多くないんじゃないかなぁ?


でも似合う〜!

ってわたし全然関係ないのに「かわいいーっ」とこそっと絶叫してました!笑


もうこの方の可愛さはわたしの好みってゆう。

笑顔がかわいくて、何よりも彼氏が「似合うやん!」「めっちゃいいやん!」

っていいながらドレス姿だけでなく顔アップで撮ってて…♪

このラブラブさよー!


いいね、やっぱりウエディング最高。。





そしてーっ

わたしのおともだち、せいちゃんも着ちゃいます



きれいよぉーせいちゃん!!!*

このドレス、ちょっぴり運命感じちゃったね!

似合ってたよーでもせいちゃん生地あまるくらい細かったー!!びっくりw





そしてこのドレス、さっきの女の子がきてたシンプルなやつ。

こんなふうに花輪?かけたらまた全然ちがう〜!!


ハワイでウエディング予定のせいちゃんにはいいかもね

こんなシンプルなドレスに現地ですてきなお花をかけるのもいいかも!

ハワイっぽいかも






はぁー*


こんなにすてきなドレスや可愛い女の子たちがみれて

しあわせだ!!!*



「ブログに載せてもいいですか?」って女の子たちに聞いたら

「ぜひーっ」と気持ちよく了承いただきました

うっ 可愛い上に、優しい。。






さいごにもひとつ、ラブリーショット。



実はランチのときから「あの子の格好可愛いー*」と目を付けていたのでした


雨の日にかわいくハンターのレインブーツ。

わたしハンター焦げ茶買おうと思ってたけど

やっぱ悩んでたムラサキにしーよおっと!


にひ*




やーもう、カッコいいひとよりも可愛いおんなのこに目がいくのよね。

世の中はカッコいいひとより可愛い子の方が圧倒的に多い!


わたしのまわりの可愛い女子たちも

素敵なだんなさまに出会って、しあわせに嫁いでいきますように…*

(ちみたちのことだよ!)







eu http://www.eu-hp.com/

minaのお洋服をお取り扱いされているお店で、ウエディングラインで出されてるドレス

やヘッドドレスや小物のブランドも取り扱ってるそう。

ドレスに合わせてある冠や花輪たちもココのもの*

以前、たまたまドレスの展示してある時期にえりちょとお店にいったことがありました!



Robe de dimanch -YOSHIKO OKANO- http://robe-de-dimanche.com/

…リボンとパフスリーブのドレスとレースたっぷりのドレスのデザイナーさんのHP

とってもかわいらしいデザイナーさんで雰囲気が優しくてすてきな方でした♪



Poetika http://poetika.jp/

…レースの七部袖のクラシックなドレスと花輪のをつけたドレスのデザイナーさんのHP

世界中から様々な小物を集められているそうです♪





:: wedding :: comments(6) trackbacks(0)
ウエディング展 at over garden(ランチ&ファッションショー)

先日、彼と行ったばかりでしたが
「ウエディング展」なんて…行かないわけにはいかない!!

ということで、結婚が決まり、ちょうど1年後に結婚式を挙げるお友達と
いってきました♪

あいにくの雨でしたが(てゆーか台風。。)

この時期はお庭がとってもきれい。
恵みの雨をたっぷりいただいた緑たちは、いきいきしていました♪



ウエディング展の中でも、本日はファッションショーがあるため、貸し切り!
一番乗りで着いたわたしたちです♪


だれも来ていないスキに写真撮りまくりです!



それぞれのテーブルにはどうぶつたちが♪
わたしたちのテーブルだけ、なんの動物かさっぱりわかりませんでした笑
いたちみたいな…




上でウエディング展開催中♪(もう終わってしまいましたが…)





テーブルにはいつものアイロンびしっとかかっている
ストライプのテーブルセンターが気持ちいいです。

パープルの布巾もきれいな色合い。
そしてその上に乗っているかわいい可愛いまるで席次表のような
メニューやファッションショーのドレスたちが細かく説明されている…パンフレット?

すてきでしたー!!
もちろん雨に濡れないよう、しっかり持ち帰りましたよ*





まず飲み物は二人して地サイダーをいただく。
色着いてない炭酸がすきな大人です。

これまた、瓶もらってかえりたいくらいの可愛さ。




厨房ではウエディングパーティをイメージしたランチメニューがせっせと作られています。

いいにおいがしてくる場所です〜;;






<前菜> オマールえびのタルトレット サーモンとホタテのロールと彩り野菜



<リゾット> 春豆のリゾット 温泉卵のせ パリパリ食感と共に



<メイン> 仔牛のゆっくりロースト 生ハムと野菜のジュ 季節野菜添え



<デザート> バニラと柑橘のセルクル



もう…もう、いつもに増して美味しいです〜!!!!
とくにお肉とサーモンが美味しくって倒れそうだった〜!



さてさて、お食事のあとは待ちに待ったファションショーです…*



スタイリストの村上きわこさんスタイリングによる15着のドレスたちを
ナチュラルに次々に着こなしてゆく、可愛いモデルさんたち。。

ドレスってほんと、合わせる小物で全く雰囲気がかわります。
だから個性がでて、自分に似合うものができあがるんですよね*


結婚式が終わったばかりのわたしでも
結婚が決まっている乙女でも
結婚はまだまだよって乙女でも
誰もがときめくファッションショーでした♪*

はー*
素敵な場所で、おいしいお食事、可愛いドレスたち。。
し あ わ せ*


続きは2Fで開催されていたウエディング展と乙女たちの試着です。
どきどき わくわく!
かわいい乙女たちが大集合!!



:: wedding :: comments(0) trackbacks(0)
ひといき。∞



画像up等など なかなか、すすみません。
すみません。。; □ ;



そうだ、まとめよう!!



〜3/25 ウエディング準備の日々
〜3/25 ウエディング小物たち
3/26 ウエディング当日
3/28 後撮りの日

4月もなにか…あったはず。。

5/26-27 鳥取旅行
5/28 6年記念日
5/29 ウエディング展&ドレスファッションショー @over garden
(↑この日は素敵なドレスや小物をたくさん見て、かわいい乙女たちにたくさん会えてホクホクしあわせいただいてきたので、はやく書きたいっ!*)



たくさん書きたい事がありすぎて
そしてそれよりもyouちゃんのお店 confeito へ納品するポストカードや
ウエディング招待状もろもろ & ウエディングキャンドルのサンプルたち。。
(youちん、ほんといろいろごめんよ〜〜〜;;そしてありがとう〜〜〜;;らぶ!*)

あと7/1、2のカントリーマーケット@有馬富士公園での
ウエディング展示と手作りアクセサリー販売の準備。。

お世話になった方へのお礼や、お祝い返しはもちろん済んではいるものの
ゆっくりお食事だったり、うちへご招待などなど。。
言い出すときりがないけど、ウエディング報告のハガキ(暑中見舞いにしようかなーとか言いながら年賀状になるかも。。)とか…





ああん もう 時間たりないっ


お仕事 と 主婦 と おうちでのお仕事 と お仕事以外の制作物




たくさん たくさん でも ぜんぶ自分のやりたいこと∞*

すこしづつ 優先順位をかんがえて やっていこーう!




まずは、お風呂はいって あしたのお弁当の準備・v・






photo by megu-chan 
:: wedding :: comments(0) trackbacks(0)
二次会のこと。


前回の日記で書いた1/27は、二次会の打ち合わせにもいってきました。

この日は午前中に(おめでたいことは午前中がいいんだよね*)
招待状だして、そのまま引き出物のイロイロを。



引き菓子も決まったし、引き出物も決まったし‥

なかなか順調〜♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そして二次会をさせていただくお店、だいすきなTRITON CAFEへ*
(そういえば夏に行ったときここで二次会できたらいいなって言ってたなー♪)

スタッフさんと、当日やりたいことやお料理や余興の色々を打ち合わせ。


結婚式当日の二次会って、披露宴にも出てくれるコはお腹あんまり空いてないだろうし、でも二次会からのコもいるし、時間はご飯時だし‥

むずかしい〜;


でもねでもね、みーんなが楽しめるように
帰り道、「楽しかったねー!よかったねー!」って言ってもらえるように

がんばりますよーーっ



さっそく二次会の案内ハガキも制作中♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



モグモグ。。



わたしは《木の実×バニラアイス》彼は《焦がしバター×バニラアイス》を
いただきました。




あーーーおいしかった♪

しゃーわせ♪♪





二次会もそんな時間を過ごしてもらえますように*






 
:: wedding :: comments(2) trackbacks(0)
January.12.2011
 

めでたく28歳となった1月12日に、入籍いたしました。




28年間お世話になった、難しい名字。
すぐ聞き返されます、何回も聞き返されます。
画数多いから、テストの時とかちょっと損してる!って思ってたり。
習字をまた習いはじめて
やっときれいに書けるようになったかなって思ったところでした。


でも新しい名前はすごく書きやすい。
習字ではもうきれいに書けるようになったよ♪
きっと聞き返されることは一生ないよ♪



どっちの名前もだいすきなので
仕事では旧姓をつかいます*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



この日はたくさんのひとに
「誕生日おめでとう」と一緒に「入籍おめでとう」の言葉を
もらいました*


誕生日に入籍っていいね!とってもいいよ!


28年という年月、お父さんお母さんに
しっかり守られてきたんだなぁと実感。

そしてこれからの人生は彼と一緒に。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そういえば今年のお正月のこと。
一人暮らしをしている弟と、普段は中国にいるお父さんも帰ってきていて
ひさしぶりに4人が揃った数日間。

別れ際お父さんが、ギリギリで生活しているバンドマンな弟に
「生きとけよ!」
と言った。
なんとも言えない感覚。
うれしくて、寂しくて、なんだか涙でそうになった。




そんな弟から誕生日に珍しく電話。(普段はメールほぼ無視なのに!)
「今日誕生日やんな?」
「そうやで、入籍もしたで」
「知ってる」
「なんかくれんの?」
「ちゃう、なんもあげれへんから電話してん、誕生日おめでとう」

なにそれっ 誰あんた!

みたいなw




そのあと彼と少し話して(なにやらふたりでわたしのことをアホだとか言っていた)
さいごにわたしから
「電話ありがとう。んで次いつ帰ってくんの?」
「いつでも帰ってくると思うなよ」
「あっそーじゃーねー」

とまぁ、いつものかんじで終わったけど。
とりあえず 実はとってもうれしいお姉ちゃんでした*



入籍の思い出はこれがけっこうデカイ。
しかも彼もお姉ちゃんから珍しくおめでとうのメールが来たみたいで。

わたしたちが夫婦になったと同時に、お姉ちゃん、弟もみんな兄弟になったんだなーと
改めて実感する。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


それともうひとつ、入籍の思い出。

頑張ってふたりで手に汗かきながら書いた婚姻届に
訂正入りました;
わたし最後に旧姓で使ったハンコが訂正印。。プスー



 

:: wedding :: comments(5) trackbacks(0)
| 1/2 | >>