022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ウエディングドレスができるまで ∞
IMGP1538(変換後)(変換後).jpg 


前回の ::wedding dress vol.5:: からドレスのことが止まっちゃってました。

試着、試着な日々の末、どうなったかというと

そこからのドレスにまつわる、いろいろなお話♪
結婚式前でupできなかった写真も大放出しちゃお!




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


   ウ エ デ ィ ン グ ド レ ス が で き る ま で


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


>>2010.09.23
東京へ。
youちゃんと一緒にmeguちゃんのおうちでドレスの打ち合わせ1回目。
サイズ合わせやら…デザインやらのたのしいおはなし♪
かわいいケーキ♪ かわいいおうち♪ 乙女のひみつの会♪





>>2010.12.19
東京へ。
meguちゃんの作ってくれたドレスの下につく、パニエを試着、微調整。
そのあいだの数時間、youちゃんとウロウロ中目黒巡り♪

そして、meguちゃんが用意してくれた布を、こんなかんじ?と
色々試してもらいました。
ちなみにここで運命の SONOMITSUさんの靴をmeguちゃんに履かせてもらったのでした。

DSCN0926(変換後).jpg

DSCN0929(変換後).jpg
youちゃんお手伝い中*




>>2011.02.26
神戸へ。
お友達の結婚式で広島へ来ていたmeguちゃんが神戸に寄ってくれたのです♪
仮縫いドレスをもってきてくれてね、ベールを合わせてみる日。
ドレスにあわせてふんわりかわいく、こんなかんじ?


そして後撮りの公園へ下見。

ついでに二次会会場のTRITON CAFEへ♪

meguちゃんが撮ってくれたこの写真、だいすき!


次の日、一緒にTRUCKへ車でブイーンとお出かけしたよ*
meguちゃん、あのときはわざわざ来てくれて、本当にどうもありがとう♪






>>2011.03.19
ウエディングドレスとウエディングシューズが到着!*
実家で試着(彼にはまだないしょ!)

リボンを後ろでくくったり
前でくくったり
色んなリボンで試してみたり

DSCN0527(変換後).jpg
まぼろしの 前ver !




>>2011.03.21
お母さんとドレスのベール最終選び。

前回つけたふんわりベールにほぼ決めてたのはベールダウンがしたかったから。
お母さんにベールダウンをしてもらいたかったから。
でもね、お母さんはマリアベールを付けてほしいって思ってたのです。
色々わたしの好きなように、カジュアルにしたから
式はマリアベールでおとなっぽくいこうかなって*

なのでマリアベールから変更っ
それでもたくさんあって悩みます。

ドレスに合うベール探しも、両親の希望も、自分の夢も
どれも大事ですね*

DSCN0605(変換後).jpg

いまでもマリアベールにして本当によかったって心から思うよ。
お母さんに「マリアベールすごく良かったですね!*」って言ってくれたmeguちゃん、
お母さんすごく喜んでたのよ*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



準備のなか、高いドレスも かわいいドレスも
たっくさんすてきなドレスを試着してきたけど
こんなにもわたしにぴったりな
わたしだけのドレスを作ってくれたmeguちゃんは
まるで魔法使いさん*

でもシンデレラのドレスを杖で しゃららん って作る魔法使いのおばあさんよりもね
さいしょに鳥さんたちががんばって作ってたドレスのほうが好きなの*

そんなかんじ。

ちくちく しあわせを込めながら作ってくれたのがわかるもん。*
しゃららん ってそんな簡単にできることじゃない。
だから本当に 本当に 尊敬するよ、meguちゃん。


優柔不断で こうしたいな ああしたいな って気持ちがふわふわ
なかなか困らせる事もあったと思うの。
でもmeguちゃんはいつもやさしく
ときに厳しく? いやいや、本当にすてきなお姉さん*
本当にありがとうねっ ありがとう、meguちゃん*


meguちゃんの撮ってくれた素敵な写真たち
まだまだたくさんupするのよ

そしてmeguちゃんのすてきな魔法を
たくさんのひとにバトンタッチするの*






そして、ずーーっと付き合ってくれたyouちゃん
いーーーーーっぱい、ありがと♪♪♪



さいごに


じゃんっ♪
ピンクベージュリボンver



:: wedding (ドレス) :: comments(12) trackbacks(0)
wedding dress vol.5



今回でラストだと思われるドレス試着5回目。

そして2回目の“THE TREAT DRESSING 神戸店”


もうそろそろ決めないとね!ってことでお母さんと行ってきました*





まずは1着目*
ちょっとスレンダーなデザイン。
胸下あたりのビーズが幅広すぎかな〜

そういやはじめてのティアラ!



2着目*
カタチがきれいなシンプルなエンパイア。
きれいすぎてかわいさがちょっと少ないかな〜

でもアクセサリーがかわいくしてもらったー♪



3着目*
全部色んな種類のレース!
胸の切り返しのとこだけ薄いベージュピンクのサテンリボン。
カタチはスレンダーなエンパイアだから全レースでもちょうどいいかわいさ!
後ろもきれいで結構スキ*



4着目*
ふんわり具合がかわいらしいエンパイア。
もこもこしてるけど意外と歩きやす〜い
でも ザ・ドレス ってかんじすぎ?





5着目*
いちばんのお気に入り!
他のひとが着てるのみて「あれが着たーい!」ってなったほど♪

理想のかたち!
このふわふわ感*と胸元の切り返しのとこのビーズと貝でできたお花がきれい*
髪型も色々してもらっちゃったー♪



6着目*
二次会用のドレス。
こんな短めのドレスというかワンピースはひさしぶり!
でもこんな長さだと二次会動きやすいだろうな〜♪



今回は6着も着て、もうくたくた〜;;



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ほんとに「もう、着まくった!!」ってくらい楽しんだドレス試着の日々でした♪♪

これから試着にいくひとたちも、「もう十分着た!」ってくらい着て楽しんじゃってね♪
関西のおすすめドレスショップだけはいっぱい紹介できるよー♪


そしてそして‥ドレスはどうなったかといいますと‥♪

次で発表〜!パチパチ〜∞*




:: wedding (ドレス) :: comments(6) trackbacks(0)
wedding dress vol.4
DSCN8029(変換後).jpg 

ドレス試着4回目です。

今回はずっとずっーと行きたかった“THE TREAT DRESSING”



わくわくるんるんしながら旧居留地のオリエンタルホテルに行きました。
新しいだけあってすっごいキレイだし、HPでみたメリーゴーランドのお馬さんもいた〜!
キャー素敵空間!と思って、名前を言い確認してもらったら予約ができてない!?

実はここはオリエンタルホテルで式や披露宴を挙げる方だけの店舗で‥

場所間違えてました。。神戸店と間違いでした。。うぅ



まぁ、間違いでもしなけりゃ来れなかったと思うのでラッキー*




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




気を取り直して、神戸店へ。

DSCN8030(変換後).jpg

まずかわいいスリッパに感激*

そして手袋をして色々ドレスを物色。。


いつものとおり “エンパイア” “シンプル” な2着選びました。


DSCN8040(変換後).jpg

まずは1着目*(↑ずり落ちないように腕で止めてる図‥)


まずこの髪型!うしろは可愛く編み込みしてくれて、キラキラヘアバンドをつけてくれたの*
この髪型すっごいお気に入り♪

そしてドレスはトリートのオリジナルで、“SMILE WEDDING BOOK”に載っていたカラードレスの白ver。
バラの花びらのようなドレス。

本ではこんな感じ*



このカラードレスが人気だったから白のウエディングドレスも作ったらしいの。

わたしも気になってたから着れてすっごくうれしい!
後ろはおおきなリボンがついています。

彼はこのドレスが気にいった様子*







DSCN8049(変換後).jpg

2着目*


このドレスは“VERA WANG”という有名なデザイナーさんのドレスらしく、
オーダーのみ!レンタルなしってこと。

高いんだけど、すーごくきれい!素材がやわらかくて流れるようです*
不思議なことに細く見えるんですって!


DSCN8057(変換後).jpg

髪おろして花かんむりしてみました*



担当のドレスコーディネーターさんとは好きな雰囲気や服の趣味まで似ていて、
とってもお話ししやすかったー*

アクセサリーやヘアスタイルのチョイスもverry goodです!!
しかもこの方、めちゃカワイイ!!
素敵なお仕事に憧れちゃいます∞*




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



DSCN8058(変換後).jpg


やっぱトリートは素晴らしくステキ。。

もうここに決めてしまいたい〜ってくらいです。
が、まだ色々着るつもりなので、とりあえずもういちどトリートで試着予約*


7月中にはドレスショップくらい決めたいなー*






:: wedding (ドレス) :: comments(0) trackbacks(0)
wedding dress vol.3


ドレス試着も3回目となりました。


今回は三宮の磯上にある “MAISON DE MATERIA”

なかなか ココ! ってドレスショップがないんだけど、
ここはBlanc Soieさん以来のヒット*





まず1着目*

もうエンパイアしか着ませーん。
胸元がレースになってて、ふんわりシフォンがきれいなの*
髪をアップにすると雰囲気変わるわぁ




2着目*

こちらももちろんエンパイア。
ビーズがちりばめられたこのドレスはキラキラしててほんっとにきれい*
この髪型もアクセサリーもシンプルなかんじがステキ*
誰?ってかんじでしょw




2着目*髪おろしたバージョン*

前日に作った花冠をつけてもらいました。
逆毛でふわふわなかんじに。
早くパーマあてにいきたーい♪




3着目*

ワンピースみたいなエンパイア。
かわいいんだけど!太ってみえちゃいました;;
うしろのボタンもオーガンジーの襟元もかわいいの*

スタイリストさんはドレスに合う髪型でほんとかわいくしてくれます*




4着目*

こちらはショルダーつきのエンパイア。
胸元がVになっててきれいなの*レースもきれいなの*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ドレスを着てる時間って、ほんとにお姫様になった気分*
きっとどんなオンナノコもかわいくなっちゃうよ∞

楽しくって うれしくって ニコニコしちゃって もー*
あーん、どうしよーう*



どーーーしよーーう*:)





たのしーーい♪♪









:: wedding (ドレス) :: comments(8) trackbacks(0)
wedding dress vol.2


第二回 ドレス試着へ行ってきました*

ドレスの試着って結婚式の日程と場所が決まってないとできないドレスショップもあるんだよね。あとやっぱり週末の予約はなかなか混んでおります。



そんなわけで結局前回と同じ《ブランソワ》へ*


夙川の近くなので桜がチラホラ咲き始めていました*





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



まず、前回着そびれていた取り外しできるボレロ付きのドレス。
このコはちょっと細め。うしろのリボンがかわいいの。
でもシンプルなので小物が映えそう*

ラインはきれいなんだけど、どうかしら〜






2着目はワンショルダーであまりないかんじ*
切り返しの部分がハッキリなってなくてさらっとしててきれいです*
刺繍もキラキラしててかわいい*

前から気になってたけど、着てみると以外といいかんじでした〜





3着目はあんまりわたしっぽくないかもしれないけど、とにかくきれい!
ラインも刺繍も*胸元がまっすぐじゃないから女っぽく見えるみたい*

お母さんはコレが気に入ってました*





さてさて。。

ブランソワでは着たいものをすべて着たので、あとは他のドレスショップと比べ歩き。
でもここのドレスはみんなクラシックでアンティークな雰囲気が似ていて、ほんとにイイモノしか置いてない。
お値段もイイモノだけど‥。

でもドレスはやっぱり妥協できないのでね!(他のどれも妥協できないんだけど;)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



 



まるでお姫様にでもなった気分を味わえる時間。




こんなすてきな時間を過ごせるのは、

花嫁さんが主役なんだからと、式場にドレスに色んなことをわたしのすきにしていいよ、と言ってくれる優しい彼と
どこへでもどんな時でも付き合ってくれる、頼もしいお母さんと
こんな素敵なドレスたちをすてきだと、妥協できないこだわりを持ったコに育ててくれたお父さん

のおかげ。



いろんなひとのおかげで、今のわたしができて、
今の時間を過ごせることに感謝します。*












:: wedding (ドレス) :: comments(4) trackbacks(0)
wedding dress vol.1


着ちゃった*///
とうとうウエディングドレス試着startです!





ずっと前から気になってた
ヨーロッパドレス専門アトリエ「Blansoie-ブランソワ-」

西宮の夙川にあるインポートのみ取り扱いのドレスショップ。





はじめてのドレスショップ。
はじめてのドレス試着。
わたしだけのための時間。


カーテンを開ける前、誰よりも先に見た自分のドレス姿に、ドキドキ*///
「ウワー 着ちゃった!*」







はじめて着たこのドレス。
いちばんのお気に入り!
胸元には切りっぱなしのチュールが重なってて、前のリボンは後ろでもくくれちゃう*
すっごいかわいいの!*


他にもズラーっと着たいものを出してもらったけど、今日は2着のみ。


もう1着はまるでオードリー・ヘプバーンのようなドレス*
後ろにクルミボタンがいっぱい!すごくクラシックで王道 ってかんじ*

でもね二の腕が見せれません。。うぅ。。







はじめてなのにかわいいドレスに出会えて、これだ!って思えた嬉しさ。
でもいちばん嬉しかったのは、お父さんとお母さんと一緒に来れたこと。

お父さんてば頼んだカメラの中、ドレス姿より私の顔ばっかりw笑(変な顔ばっか;)

お父さん、忙しいのにつきあってくれてありがとー*
お母さん、まだまだつきあってね!*






一生に一度のドレス着まくりが許された時間なので、
じゃんじゃん着て素敵なドレスを見つけます!*

あーーーーたのしい*♪






:: wedding (ドレス) :: comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |