022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
イブルゴト





お気に入りのイブル

meninaさんからお声かけいただき
おそれ多くも素敵なIGの方々と共に イブル冊子に載せていただきました。
背表紙にお昼寝ふたりがいます。 ただいまイブルお買上げの方に
ついてきまーす お礼にと頂いた新作のイブルが またまた大活躍!






このlogレギュラーsizeグレーが 想像以上に好みなブルーグレーで
すっごくよかった。

 

その上 いままではカーペットの上に敷いてたイブル。

全部取っ払って 新しく滑り止めシートinしたら

プラス音軽減だし ズレないし すっごく優れもの!!

探したらありました、我らの楽天市場。
超オススメなので貼っておきます。

 

 

▽音なし減さん

 

 

 

うちは170*230にしてカットせず折ってます


イブルの下にはほんとよくて
ぴったりすぎてニヤニヤする。笑

 

 

yohchin

 

 

 

▽200×200 
 

 

▽200×170 

 

 

 

 

:: my house :: comments(0) trackbacks(0)
おうち取材 and 撮影。

さいきんうちで一番お気に入りの りんごちゃん and バスケット。

冷蔵庫に入らないくらい頂いちゃって、どうしたものかと考えていると
「イイコト考えた〜♪」


わたしいつもキラーンと思いつくと、このセリフ言ってます。
彼にはいつも「ようこのイイコトは大抵イイコトじゃないからな」
って言われるけど、そーんなことはナイナイ♪

てことで、みなさんかわいくコロンと出番まち。。♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


タイトルからそれちゃいましたが、
実は先日東京から主婦の友社さんのライターさんが来られました。
はるばる寒ーーい三田まで!!うーーありがたい;;

大阪のカメラマンさんもはるばる、ありがとうございました*

この度、5/7発売の「PLUS1 LIVING」のブログレポートというページに
わたしのこのブログとおうちを載せていただくことになったのです*
よかったら見てくださーい♪ わくわく



ちょっと前、ライターさんがこのブログを見つけて連絡してくださったんですが
一瞬、「主婦の友社…?」とハテハテ??だったわたし。

コラコラ、いつも財布の中身も見ずに買いまくってる雑誌たちの会社じゃないか!と。

そうなんですよーん

まさに最新号の「PLUS1 LIVING」なんて“カフェのような家のつくり方”の特集だし、
「雑貨カタログ」や「大人でかわいいナチュラル服」なんて
大好きでいつもいつも連れて帰っちゃってますよー!!!でした♪


↑カメラマンさんとってもがんばってくれました!

↑ライターさんとチェック中。。



日中は明るい陽が差し込むリビングは、照明なんていらないくらい
明るくてあったかいリビングダイニング。

ちょっと前に作ったテレビ横の本棚コーナーや
彼と神戸で色々お買い物したコたちや
前日お母さんとお花を買いに行ったり
朝から彼とふたりでせっせと片付けたりして

おかげさまでうちがきれいにレベルUPしました!*


ありがとうございます♪♪
そしてとっても良い記念になりました*

まだまだ手をつけてない部屋やリフォームしたい部屋はあるので
またお待ちしてますねっ♪




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

りんごちゃんたち、以外とメイン写真に写ってそうです♪笑


た の し み ♪*




 わ!この記事、ブログ始めてから記念すべき100件目だったー♪ るるるん

 
:: my house :: comments(4) trackbacks(0)
before → after vol.2

すっかり忘れてい before→afterシリーズ。




キッチンです。


もうこのキッチンのbeforeはなかなかのかわいくのなさで‥
思わず顔を背けたくなっちゃう。。(う、ゴメンよbefore‥)

「この黒いところを全部白くする!!」と大宣言をしていたのですが、
結局彼と彼の叔父さんが頑張ってくれました*



ありがとうーーーー!!*



before

after
 

取っ手も全部外して、靴箱と同じコをつけて(ここはわたしがやったー*)

なんと叔父さん、換気扇まで白くしてくれたんです*ヤッター!!



そのおかげでしばらく換気扇のない生活をしていたので
なかなかニオイのこもる家が続き(煙たい!とぎゃんぎゃん言ってました笑
しかし換気扇がついた今、その存在に気づかず調理が終わるという日々。

「あ、また換気扇つけてなかった‥;」




実は水道も新調。(このコ、すっごい探したの!蛇口がにょーんてのびて便利*)

タイルだったところも汚れがさっと拭けるキッチンパネルにしちゃいました。
タイルも絶対かわいいし悩んだけど、わたしきっと汚しちゃうから‥;



うれしいのが、ちゃんと勝手口があってベランダに出れるところ。
外に見えてるバジル・パセリ・ローズマリーの寄せ植えたちはとっても便利!*
寒くてバジルはもうダメになりかけだけど、パセリはまだまだ元気。


次はルッコラやローリエも植えてください、おかあさん♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


わたしのお城のはずのキッチンは
料理好きな彼にとっても重要なお城。

まだまだ改良の余地アリです*


今度ふたりで作ったカップボードもお披露目ー*







:: my house :: comments(2) trackbacks(0)
noelのしたく。
 

クリスマスツリーを買いました*



このコひとめぼれ!

本当は他に狙ってるツリーがあったんだけど、彼が見つけてくれたこのコに
ひとめぼれしたわたし、「このコも欲しいーーー!!!!*」
って言うと(でも狙ってるコも欲しい)

「どっちかにしーよ?」って。




えーー;;むりー::



でもこのコは残りひとつ!もうひとつのコはまだ‥いる!
てことで、うーんうーーんと悩み、

「こっちにする‥!!!*自分で買う‥!!」と決心したら、


「買ってきー。まぁ、こっちも今度買ったげるわ」って∞*





きゃん!!!!



「はーーい♪♪ヤッターーーーー!!!*」

という流れ。






もう、甘いなぁ。。♪


ふたりにとってはじめてのおうちクリスマス*

みんなにとってもすてきなすてきなクリスマスになーーれ*




:: my house :: comments(2) trackbacks(0)
before → after vol.1



この週末も新居へお片づけに行ってました*

休みの日は大体ひとりで。 (さみしい;)
平日の夜は彼と一緒に。 (超たのしい♪♪)


まだまだ未完成なところもあるけど、いまのところのおうちをお披露目しまーす*
↑カウンターはじっこのお気に入りゾーン♪*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まずは玄関。


before


after

サイズはピッタリ!てゆかこの靴箱存在感ありすぎ!笑*
でも入ってすぐの場所なのでとびきりかわいくね!*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つぎに廊下。


before


after


廊下のつきあたりが前より奥ばっているので、飾りたちを置くのに
とっても良いスペースなのです♪*
この意味のない?場所がすごくスキ。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つぎはトイレ。


before


after

まだトイレットペーパーのカラカラするやつ設置してないし、
額に入ったポスターも壁につける予定*
ここはすんごく変わった場所のひとつ!*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つぎは洗面所。


before


after

いま鏡のあるところ(beforeで写真とってる場所)は以前、壁さえなくて
ステンドグラスのところに鏡があったのね。
洗面台総入れ替え!*
見た目はさておき、鏡は大きくて使いやすーい♪*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

つぎはLDK。


before

after

やっぱ良いフローリングにしてよかったー♪きれいきれい♪
カウンターも木製に付け替えてもらいました。
まだラグが届いてなくて(昨日届いた♪)さっぱりな状態だけど、
ようやくわたしのソファが生きてるかんじです!*
(わたしの部屋にあったときはほぼ服が置かれていたー;)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ダイニングテーブルもまだ届いてないし、ほんと殺風景なかんじだけど、
なんとなく理想に近づいてきた!*
テーマは「フレンチカントリー」フランスの田舎風てことねん∞

玄関からLDKまでわたしの部屋みたいになってきたけど、
彼もだいぶ気に入ってくれています♪うーん、ありがたいー♪



あと寝室と小部屋とダイニングとキッチンも
before → afterで後日UPしたいとおもいます♪




さて、ハロウィン飾り付けもがんばらなくっちゃ!*
youちゃんクモの巣伝授して〜!*






:: my house :: comments(4) trackbacks(0)
壁塗り塗り。
 

この度の3連休は寝ても覚めても「壁塗り」でした*




・・saturday

職人さんに漆喰の混ぜ方、塗り方などなどを教えてもらいました。
めーーっちゃ楽しかったけど、腕筋肉痛なる〜ってくらい腕に力いります!
やっぱ職人さんは上手です!って当たり前なんだけど、スゴイ*


↑こんなかんじ:)



・・sunday

壁の下塗りなど乾かし日ということで塗り塗りはお休み。
お出かけの帰り、ホームセンターにてトイレの壁用のペンキを買いに行くが‥
ひとりだと悩んじゃって困る!
結局“ブルーグレー”を購入したものの、まだ悩む‥
夜、彼の叔父さんに漆喰を混ぜる、かくはん機を借りにゆく♪
いつもいろいろアドバイスやお手伝いしてくれてとっても助かってます♪



・・monday

朝からちゃちゃっとコテ板も作ってもらって、
お茶やらジュースやら果物やら持って出発!って5分で着くんだけど♪
(他にもマスキングテープや新聞や工具箱やドリルなんかいっぱい!)

さて、壁塗りスタート!*
まずは漆喰と水をかくはん機で混ぜまぜ。
バケツが動かないようにわたしが足でおさえてます(お行儀悪い子みたい;)


LDKの壁をどんどん塗ってゆきます♪


一応教えています♪
(でもお父さんお母さんのが上手でした;;)


でもほんと大変なの〜!!
暑いし、腕疲れるし、はじっことか下とか塗りにくいし‥!
でもねーこんな経験あんまりできないだろうし、お父さんお母さんと一緒に塗り塗りできて
ちょー楽しかった♪♪*
ほんっと、ありがとーありがとーです:)

彼は土日仕事だから、一緒にはできなくて別々で作業になるの残念だけど‥まいっか!
(これからはずーっと一緒にいれるしね*)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



お昼はだいすきなたまごダブルマック食べて充電!
(徒歩5分でマクドがあるのです‥♪やばい!)




お父さんとお母さんは板壁を装着してくれました♪:
ぎゃーかわゆい!!




わたしはトイレの壁ペンキ塗り♪♪
昨日買った“ブルーグレー”とおうちにあった“うすわかくさ色”をまぜることに。

すると「いいかんじかも!!!!*」ってすてきな色にできあがりました!
レトロなモスグリーンのようないろ。
わたしの中ではだいすきな、神戸の海岸ビルヂングの中の壁の色ってかんじかな?

てゆーか、コロコロで塗るのめっちゃたのしい!!!!
久々やったからこんな楽しいもんやったんかとびっくり♪
これはある意味ストレス発散になるほどの楽しさです*

 コロコロ〜♪


そして出来あがり!
思ってたよりも暗めになっちゃったかもだけど、
フローリングとも合ってるし、天井もきれいに塗れたし‥まいっか!
ここからもーーっとかわいいトイレにするぞー*







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


あと職人さんや彼と彼のイトコにも手伝ってもらって壁塗りは完了!*

そしてキッチンのカウンター、洗面所の鏡、洗面所の壁にステンドガラスはめてもらって、
ドアノブ、カーテンレールなどなど、いままで買い溜めてたコたちを装着すれば‥

完成!!*

さいごにハウスクリーニングしてもらって、
ようやく9/28(しかも付き合って5年4ヶ月記念日*)に引っ越し。

あぁーたのしみ す ぎ る////♪





かわいいcafeみたいな
みんなが集まるようなおうちにしたいなー* 






:: my house :: comments(10) trackbacks(0)
おうちの悩みいろいろ。



おうちがようやくバタバタとリフォームできあがってきました*
フローリング張り替え、壁移動、壁閉じ、クローゼット設置などなど。。


昨日はIKEAで洗面台一式を購入。
ひさしぶりにドカンとお金が飛んでいきました;;ぐすん





そして今日は一日かけて(ほんと一日使った!!)キッチンのカウンターの下の板壁を
きれいにやすりかけて、ペンキ塗り♪*

焼けちゃいけないから長袖にジーパンに首はタオルまいて完全防備!
蚊対策もきっちりしたおかげで日中はひとつもかまれず〜!パチパチ*

マンションへ持っていって並べてみるとー‥カワイイ!!!!
まだ完成するまで見せれないけど、なんてかわいいんだー♪♪*

そしてキッチンカウンターと出窓カウンターはオイルステインを塗って、ニス塗って‥
あっ ちょっと傷入れたりしたいな‥!


あーん、カウンターはやくできあがれー♪*




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そして、いま最大のお悩みが “ドアノブ”


トイレのドアノブは前にupしたガラスのもの



あとLDKへのドアと寝室と書斎か何かになる部屋のドア。
この3つ!がお悩み中。。

ハンドルタイプにしようか真鍮の丸いのにしようか‥*

色々ネットショップで探してるけど、かわいいのばっかで悩んじゃう〜
どれにしよ〜 もう気に入ったもの3つバラバラにしちゃおうかな♪




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




そしてお部屋の “壁の色”
とってもすてきなペンキを見つけてしまい、またまた悩む‥!

Handle




この絶妙な色合いたち!!*

しかもネーミングがまたステキなのです。
みーんな“‥tea”がついてるの。おいしそうでしょ*



とくにわたしの気に入ってるのは

“Labender tea” ‥ 寝室候補。やっぱり寝室はしっとりと、ね。




“Royal milk tea” ‥ ちょっぴりピンクがかってる茶色なんだって。どこかに使いたい*





トイレはきれいなブルーのようなグリーンのような
でもさわやかすぎなくて、でも明るい色にしたいの*

む むずかしい。。

自分で作るしかないかな!よーし‥オリジナルカラーを作るぞー♪*





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




そんなわけでお財布とネットショップと木材たちと日々にらめっこなわけです。
見れば見るほど可愛いものを見つけては悩んじゃうわ*

まずは今週から廊下とLDKの漆喰塗りスタート!
楽しい塗り塗り作業がんばるぞー♪*




‥お手伝いしてくれる方募集中!!!*







photo by Handle

:: my house :: comments(6) trackbacks(0)
靴箱お披露目。
 


じゃじゃーん*

やっとこさ完成しました!
初めてにしては上出来 上出来。もう何でも作れる気がしてきちゃーう♪*

あとはもうすこし角とか表面ヤスリかけて古びた感じを出したい。




この天板、実は以前わたしが部屋で使っていたもの。

まだ大学生の頃だったか、インテリアの雑誌にお部屋を紹介された事があって
その頃使ってたものだから、なんだか懐かしくって///*

そんなコが新居にまで一緒だなんて、なんだかへんな感じ*




しかしお父さんの物持ちのよさときたら、スバラシイ!
何を作るにもまず家にある古材から探すの。
エコだし節約にもなるので助かりましたよー◎


いっぱい汗かいて
常に蚊にさされて
何回もトゲも刺さって
大変だったけど、とってもとっても楽しくって嬉しくって
世界にひとつだけの靴箱にメロメロ〜♪*




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



一仕事終えたあとはたのしみにしていた
「じゃがいもチキン スープカリー」
じゃがいも・チキン・たまごがゴロゴロ入っててウレシィ♪

しかし働いた後のご飯とチューペットはたまらんね。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


さって、一息ついたら
次はキッチンの戸棚も全部塗り替えるので、
またまたペンキ塗りやさんにもどりまーす♪






:: my house :: comments(6) trackbacks(0)
かわいいビンと靴箱。
 


わたくし、かわいいビンずきです。

「ビンが可愛いから」買うこともしばしば。。


この大きめのビンたちはお母さんからいただいた、トマトソースのビンたち!
もちろんお母さんも「ビンがかわいいから」買ったそう♪
なかなか大きくって、メモリなんかもついてて、使いやすそうなコたちなのです♪

このコたちをスーパーで見かけたらいちど手にとってみてくださいな。
きっとお買い上げしちゃうよ♪*

マカロニなんかを入れようと企み中〜




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





ギーコ ギーコ

ウィーン ウィーン

ダダダダダ





と始まった靴箱はただ今‥





こんなかんじです♪

おー おー*


なかなかでしょう!いやーDIY初心者には難しかったけど
あとは扉の取っ手と天板をつけるのみになりましたよー♪とても順調♪

彼と「靴箱やさんできるかな♪」とかゆってるくらい!笑
(めちゃくちゃお父さんの手も借りましたが‥)




ドライバーで釘を打ち込んだり、ペンキ塗りは
とっても楽しくって!

炎天下の中でも 蚊の餌食になりながらでも汗をたっぷりかいて、
とっても健康的!

そしてなぜか顔に頭にペンキがつきまくり‥。




そんなかんじで、あともう一日あれば完成しそうです*

おうちのサイズに合わせた オーダーメイドの靴箱、いかがですか〜?
(営業かーw笑)







:: my house :: comments(2) trackbacks(0)
DIYデビュー。
 


最近の休日といえば、朝から トンテン♪ カンテン♪
ペンキ塗ったりと、DIYに励んでいます*
もちろんお盆休みもね!おうちがイチバーン!



新居のベランダ用にいまお庭で使ってる椅子を白く塗って、大変身!
赤とかもかわいいな〜 飽きたら塗り替えよう♪

そして早くもキッチンカウンター下の板壁用に木も白く塗り塗り*




トンテンカンテンの合間にお庭に咲くアナベル(アジサイじゃないのよ〜)を
ドライ用に収穫*
あとはアジサイも色がきれいなうちにね。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ただいま “靴箱” を製作中!
初心者にはかなり無謀な挑戦だけど、DIY上級者お父さんのおかげで
なんとか仕上がってきてます♪

また出来上がり次第UPしまーす∞







:: my house :: comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>