022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
CLINIQUE


なんか最近忙しくてブログ更新できない。。

つまんない!

だからこんな時間に突然更新してみる。

とりあえずモニターの左端に嵐DVDを流しながら‥♪充電充電っと♪



今日はわたしの相棒たちをご紹介。
左から

・【クラリファイングローション】古い角質を取り除いてくれるスゴイ化粧水。ってゆかアルコールみたい。。でもでも乳液の浸透もアップ!肌がスーッとしてきもちいい。

・【ナイト モイスチャライザ−】 肌の再生する22時〜26時に睡眠がとれないひとのためのナイトクリーム!このコがいないとどうなるか考えただけで恐ろしい!

・【ディフェンス モイスチャライザ−】上のコの日中用。下地もかねて、防御と保湿!このコも1日でもいなくなったらコワい!

・【ポア ミニマイザー リファイニングセラム】毛穴が目立ちにくくなり、広がりにくくしてくれる!つけた後はさらっとしてます。

あとは夏用に使ってるリキッドファンデと冬用ファンデと万能なアイコンシーラー。


クリニークと出会ってからは、ポール&ジョーやジルの可愛いパッケージを横目に
可愛げのないデザインを買っております。。
でも肌に合うんだもん!それがいちばん!
かわいかったらなおさら良いけど*

あぁポール&ジョーに浮気したい。。


自分に合うスキンケアが生まれたときから決まってたら苦労しないのに‥!といつも思う。


とりあえず、肌に潤いをくれるクリニークたちと
心に潤いをくれる嵐は、毎日の生活にかかせないですわっ。









:: beauty :: comments(0) trackbacks(0)
地元 de カラー。
 



先日突如として美容院に行きたくなり、お得意の「カラーのみ」に行って来たのです。

いつもの美容院は大阪・南船場にあるわけで、ちょっとやそっとではワタクシ大阪へは出向きません。

神戸へはフラッといくけど、大阪へはふらっと行かないのです。
なんでかは知んないけど〜




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ということで、三田でやるんだから
 近い・安い
これが重視だわ〜、とオバチャン発言。。


そこでHot Papear Beautyなんかではじき出したのが徒歩10分、車なら3分の場所にある

“SARAJU”

まぁはじめてですし、指名なんかもナシなわけですが
「どんなイケメンがやってくれるのかしら」とワクワク‥なんちゃってね♪



隠れ家的な入り口に、店内は広すぎず、なんかいいかんじだぞ〜
長時間おつきあいいただくお椅子も、しっくり。




んでこれまた担当の美容師さんが帽子かぶった、なんつーかナチュラルな男子。
そして色々しゃべってカラーを決めて薬剤を作ったら、彼は去ってゆく。。
まぁそんなもんですね〜


ですが実際染め染めしてくれたのは店長さんっ

手が空いてたのかしら〜なんかラッキー*




そしておしゃべりの内容は‥てゆーか店長さんに質問しまくり。

問1 ドライヤーを新しく欲しいんですがどんなんが良いんですか?
問2 トリートメントはどこのやつが良いんですか?市販だとどれが良いですか?
問3 トリートメントはどんくらいおいて流すんがいいんですか?
問4 前髪のばし中の微妙な長さの時、スタイリングはどんなんがありますか?
問5 洗い流さないトリートメントはどこのやつがいいですか?ケラスターゼのオレンジはどう使うのがベストですか?
問6 市販で売ってる「サロン専売品」て本当にサロン用ですか?
問7 おすすめの漫画は何ですか?



等など‥(まだまだいっぱい)

美容師冥利につきる(?)質問をバンバンしちゃいました*


だってこんなん美容師さんに聞かずに誰に聞く?

店長さんだけにしっかり答えてくれましたよ〜店長万歳*






そいでグリーンティをとお茶菓子を頂きながらチクタクチクタク‥。


そしてナチュラル男子戻って来た!
そしてやっとわたしの大好きなシャンプーへ!
お、ここはアシさんとかじゃないのね〜 ふむふむ


そしてシャンプー台がこれまた素敵*


天井がぁー星空みたい!薄暗い空間がめっちゃ心地よい*



そいで洗ってもらう時も始めに書いたヒアリングシートに
  シャンプーの強さ:中の上
  洗った後、耳は適度に拭いてほしい
などなど書いたので、そのようにしてくれる彼。ワガママですいません〜;

眉毛も染めてほしい というワガママにまで答えてくれて、結局シャンプー台にいた時間30分。ながっ でもワタシ的にはうれしい♪
もう気持ちよすぎて口あいて寝てたしzzz

さいごのマッサージもめっちゃ気持ちよかったぁ*
(隣の学生さんは「マッサージこそばい」とかゆってて美容師さんに「おとなになったら気持ちよさがわかるよ」って言われててわたし歳とったんだな〜ってw)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


なんか色々時間かけてやってくれて、ワガママも聞いてくれて、どうもスイマセンでしたけど、総合的にとっても良かったです◎
眉毛染めて、薄くなってなんかいいかんじ!お気に入り!


お値段も‥20%引で、良心的〜
しかも次も安くなりそ〜 ふふふ

やっぱ地元サイコー*





illustration by chihiro yoshii 
  photo by SARAJU HP

:: beauty :: comments(2) trackbacks(0)
ベビーオイルで。



数日前から、ベビーオイルを使っています。


このコ聞くところによると万能とか。
(お風呂あがりにマッサージ!腕と背中のお肉を前へ。太もものお肉はお尻へ。お尻のお肉はどこへもっていけばいいのー;;?)


そして最近レッグマジックXも再開!
(テレビを観ながら。もっぱら嵐のDVDだけど♪)


それと顔とかお肉をコロコロするやつも!
(お風呂のなかでセルライトをほぐしているのですww)

どんだけ余分なお肉あるんだ。。泣





ぷりぷり肌とほっそり腕・脚を手に入れるべく
1年かけてがんばるのです!(1年あればいけるよね‥?)
目指せマイナス5kg!!



*皆さま何か良い美容方法、アイテムを教えてくださいまし。(できればお金をかけずに!)




:: beauty :: comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |