022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Finland 旅行記 連載 ∞*



わたしの本業のお仕事、地域情報紙のなかで連載した Finland旅行記。
やっと3回おわりました*

読めないかもしれないけど、ざっと雰囲気はわかるかな〜と思い、載せてみます♪



fin春号(変換後)002.jpg

1日目〜 オーロラのサーリセルカ、サンタクロース村のロヴァニエミのこと∞




fin夏号(変換後)002.jpg

5日目〜 ヘルシンキのまちのこと∞



fin秋号(変換後)002.jpg

番外編〜 お土産や旅を通しての色々なこと∞





残念ながら、ここでは読者プレゼントできませんが笑
またすこしづつハネムーン記事をupしていきたいと思ってます…!ほんとです…!

でも実はその前に、結婚式のことまだ終わってないんだよね。。
産休に入ったらきっとできる。。はず。。










:: trip :: comments(2) trackbacks(0)
honeymoon ∞ Finland
IMG_5067(変換後).jpg


明日から7泊8日、いよいよフィンランドへハネムーンしに行ってきます。

結婚式から約1年弱越し∞
彼の仕事の都合上、冬の時期にしかがっつりお休みとれないからー。

でも実際、結婚式の時期なんて忙しくて旅行まで手が回らなかったし
まずお金がないし!
「子どもができるまでには行こうね〜」
なんて言ってたけど、思ってたよりも早く決まったってゆーかいきなり決まったのです笑

年末にふわっとノリで。。
彼の『一生のうちで絶対行きたいところ』のひとつが オーロラ!!
そしてわたしのずっと昔からの夢、『北欧フィンランドへ行きたい』
そのふたつがそろったハネムーン。

なのでオーロラがメインで、この寒い中ですが-20℃の世界へ行ってきます!

オーロラ観測
サンタクロースの村
トナカイぞり&トナカイ牧場
サンタクロースエクスプレス
ヘルシンキ観光
アラビア工場やマリメッコ、かもめ食堂
などなど

冬のフィンランドを満喫ー♪♪



 

ムーミン本、お勉強中。。
全部は間に合わなさそう笑
手分けして読もう!との提案は却下されてしまいました;やーん



おそろいのような柄レギンスはタイツの上とか重ねてはく用∞
かわいくあったかくね!



ハンターのレインブーツ用のフリース靴下∞
色違いでクリーム色と黒を買いました。
タイツ on レギンス on 靴下×2 on この長い靴下!最強!



BEAMS BOYで見つけた、ひとめ惚れの鳥さん柄とリバティ柄ラップスカートたち∞
タイツやレギンスたちの上にさらに細身のパンツ、の上にあったかスカートとして!



カメラは残念ながら一眼レフなし;;
いつものNikon
amadanaのSAL (ビデオ)
iPhone4
それとオーロラ撮影に必須な三脚。



かもめ食堂DVDでお勉強もしっかり。
特典映像がすごく為になったー!*
かなっちありがと♪


それと
フィンランド本を貸してくれた、えりちょ、めーこちゃん、youちゃん
さらにさらに
すばらしいフィンランド旅行記や資料や本をたくさん送ってくれたイチさん
ありがとうございます!*




行きたいところ、買いたいもの、見たいものたっくさんだし
みんなにお手紙かいたり、スノーアクティビティではしゃいだり
たっぷり楽しんできまぁす!
旅の様子や写真などTwitterやIGでリアルにお届けできたらしたいな♪


↑結局前髪は切らずにいくことに。


ということで
2/6〜2/13まで日本にいないのでメールなど
なかなかすぐ返せませんが、すみません!
よろしくお願いします☆*




moi moi ∞*


:: trip :: comments(9) trackbacks(0)
埼玉散策 & poritorieちゃん刺繍教室 ∞
 DSCN2737(変換後).jpg

二日目です∞
youちゃん夫婦と夜更かししたのと、大荷物による肩こりのおかげで朝までぐっすり爆睡zzz

confeitoさんの看板ムスメ鏡で支度を整えます*
(カンカン帽はporitorieちゃん刺繍の!youちゃんがお買い上げしたものを被らしてもらっちゃたー♪)



poritorieのrieちゃんとペーパーアイテムたちご注文してくれためーこちゃん
女子4人+youちゃんの旦那サマhiroくんと埼玉 幸手(さって)散策へ行くのです♪


そしてかわいこちゃんたちが到着!
お土産のプレゼントを贈呈中であります!
サンタさんの気分でございます!*

DSCN2752(変換後).jpg

そしてyouちゃんちの庭でちょいちょい撮影♪

rieちゃんは撮影してるふたりを撮影中。。のrieちゃんを撮るわたし。
自分の作品をこんなかわゆい二人が被ってるのうれしいだろうな〜///*
(カリスマ主婦のrieちゃんと、かわゆいわたしのはじめてのお客様めーこちゃんに
初ご対面でドキドキるんるん♪でした。
でも普段からtwitterとかでおしゃべりしてるから超普通だった!

DSCN2776(変換後).jpg

みんなの足。あっ みんなちゃいろ♪

DSCN2779(変換後).jpg

そして
天然酵母とイーストパンのパン屋「cimai」さん & 古道具や「リーベ」さん & 憧れの(?)ホームセンター「ジョイフル本田」へ行き、みんないろいろ買いましたよー♪
わたしの買ったものはまた次の記事でご紹介∞

 cimaiさんのHPを検索していたら、すてきな記事を見つけました。
 →cimaiのパン屋ができるまで http://tegamisha.com/cimai/index.html




帰って遅めのランチをyouちゃんちで…♪
hiroくんシェフの作ったハンバーグ!オニオンソースも美味♪
(hiroくん、わざわざ夜中に試し作りしてくれたんです…;;)

DSCN2791(変換後).jpg

それとーぉ、rieちゃんの作ってきてくれた…ケークサレ!!!*(あってる?※ケークサクレをケークサレに9/25修正済;;)
わたしが「食べてみたい」って言ってたのでわざわざ作ってきてくれたのーーーっ

このものすごくおしゃれな食べ物、想像以上の美味しさにびっくり!!*
「おいしすぎるーーーーーっ!!!*」
作れるのかわかんないけどレシピまで聞いちゃった♪(けどメモってない…;)

DSCN2795(変換後).jpg

そして腹ごしらえのあとは、プレ刺繍教室♪

rieせんせいの用意してくれたものたちはみんなかわいい*
刺繍糸の色を選ぶだけで倒れそうでした。。かわいすぎて!!
そしてやっとこさ選べた2色。

めーこちゃんは「決めてある!」なんてー揺るぎなさに尊敬!*
youちゃんはみんな一致の「youちゃんぽい!」を見つけ出していたね〜
rieせんせいは、自ら「渋いかも?」とか言いつつもさすがrieちゃんなすてきな配色。

DSCN2805(変換後).jpg


おしゃべりしたり 「失敗したっ」って目を戻ったり お互いの旦那サマとの出会いを聞いたりして ガールズトークに花を咲かせました♪

ふと「今日初めて会ったんだっけ…」って ぽわん と思ったりして*


そんなこんなで できあがりーーっ

youちゃん ワタシ めーこちゃん の順↓
(夜撮影したからちょとブレブレ…)
DSCN2812(変換後).jpg

じゃじゃーん♪
そしておやつに用意していたフェッタンボンボンさんのカップケーキ!
9日に届くように注文していたのでした♪

なかなかのどっぷりな時間だったのでお持ち帰りしてもらいました〜
(めーこちゃんにお願いして、数日後に合う約束だというハイジちゃんにも♪)

DSCN2808(変換後).jpg


かわいい乙女たちとのいちにちは、youちゃんが色んなプランを考えてくれていたので、
これ一日でしたの?ってくらいめーーっちゃくちゃ充実しました♪

刺繍はちくちく集中しながらもすっごく楽しくって、またおうち帰ってもやりたいなって
おもったよー♪rieせんせいがやさしくってもーう!!*
こんなお教室なら毎月通いたいよ。。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


この日はさすがに、深夜までおしゃべり…とはいかず、
早めにオヤスミナサイしたのでした zzz







:: trip :: comments(10) trackbacks(0)
東京旅行 1day - ドレス打ち合わせ -


9/23ー26まで、東京へいってまいりました*





1日目は朝から雲行きが悪く、
午前中は新宿御苑の並木道でサンドイッチの予定がスタバに変更w

うーざんねん;;
今度は落ち葉の季節にきっと絶対行きたいな!


久しぶりに会った大学友達はバリバリの建築家になっておりました♪
その調子でいっぱいいっぱいしゃがんで、いつかもっと高く高く飛び立ってね*



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


そしてお昼からyouちゃんと新宿伊勢丹で待ち合わせ。

予約してまでgetしたかったバウムクーヘンが有名らしい
“ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ”のマルガレーテンクーヘンという
かわいいお土産を手に入れました♪
(youちゃん予約してくれてありがとう!3日目の夕方はやっぱり売り切れちゃってたー;)




ドレスをお願いするmeguちゃんとカフェで待ち合わせ♪
ランチをして和んだ後、目黒のインテリアショップを巡る‥豪雨の中‥!

ひととおり見た後は、meguちゃんのおうちへ。



包装紙や紙袋もキュートな“ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ”!!
(なんか呪文みたいで気に入ったー♪)


曇り空はきれいな自然光がうれしいです*




なんてかわいいの!!!*
この色合い!
このコもったいなくって切れなーい♪

けど練習ねーと言いながら、youちゃんに教えてもらい、ケーキ入刀いたしました*笑
もちろん切ってもカワイイ優秀なコでした♪




meguちゃんの並べてくれるものはすべてがカワイイ。*
このお砂糖ひとつとってもわたしたちにはキュンキュンなのです!*




そしてお茶をしながらのドレスの打ち合わせは、meguちゃんが集めてくれた切り抜きと
わたしの“虎の巻”のおかげでスイスイと決まってゆき、大体のドレスの雰囲気などが決定*
meguちゃん、本気描きのイメージ画たのしみにしててもいーい?

女の子3人のかわいいアイディアは
どんどん溢れて尽きません♪*




イメージとして花冠やカウベルをつけさせてもらっちゃった♪
かわいくって うれしくって ニコニコしっぱなしー!*

採寸もしてもらったけど、そういえば採寸のためにダイエットしてなかった!
と今更気づく‥すこしお腹へこましちゃおうかと企むがすでに遅し。。




わたしからのお土産のコースター。
DIYの時一緒にギーコギーコしてつくったの♪
ふたりをイメージしたマスキングテープとアナベルのドライで少しおめかし*

喜んでもらえてよかったです♪




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



って気づくと外はすでに夜!?
びっくりして「ご飯はどうしよう?」と。

近くのmeguちゃんいきつけ焼き鳥屋さんが満席だったため、
中目黒の“chano-ma チャノマ”へ♪

お店に着いた瞬間、「ここ来たかったのー!!!!」とわたし興奮♪♪
窓際のソファ席というか座敷というかなんというか、憧れの席がズラリ
だけど本日はがっつりご飯なオトメたちだったので椅子席に♪ひひひ


お味もとってもおいしいし、何かと量も多めで大満足♪
自家製レモンスカッシュはほんとに自家製(自分製?)で笑っちゃった!
是非頼んでみてください♪♪



おしゃべり→食べる「おいしーしあわせー♪」→おしゃべり なループの中、
meguちゃんは「プロポーズはどんなだったの??」と目を輝かせて聞いてくれました♪

あまり話したことはないのでだんだん記憶が薄れていたのであぶないあぶない、と
思いつつもふたりのなれそめと共に話すと、なんとmeguちゃん感激やさん!!*
泣かせてしまいました‥;;

でもこんな風に、はじめて会ったわたしのプロポーズの話に泣いてくれて
すてきな彼だね*といっぱい言ってくれてわたしまでもらい泣き;;






こんなかわいい気持ちをもった優しくって楽しくってステキなmeguちゃんに出会えて、
大切な結婚式のお手伝いをしてもらえること

こんな出逢いを繋げてくれて、打ち合わせにも一緒してくれて、
いつもいつも仲良くしてくれる優しいyouちゃんがいること

こんなわたしを好きなようにさせてくれる、すてきな優しい大好きな彼がいること

全部全部に感謝です*




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ひとりじゃできないことばかり。
みんなの手があってもっとステキになることばかり。

これからもたくさんお世話をかけると思いますが、みなさまどうぞよろしくお願いします*






:: trip :: comments(4) trackbacks(0)
金沢乙女旅行 ーお土産編ー



雪の金沢から帰ってきましたー

早速お土産たちをご紹介しまーす*


・甘納豆 かわむら  和三盆くるみ
・甘納豆 かわむら  ひよこ豆
・甘納豆 かわむら  大納言甘納豆
・村上製菓所  わり氷
・金沢うら田 いちじく餡のどらやき(?)

 



いつものように紙ものもたっぷりとね!

・千と世水引 のし袋(あわあわあわじ)
・collabon 夜長堂のモダンJAPAN復刻ペーパー(レース/つばめ)
・岩本工房 kanazawaポストカード
・Lykkelig-リュケリ- KUROYAGIZA MAMEBIN(4種)
・Lykkelig-リュケリ- KUROYAGIZA レターセット(2color)
・Lykkelig-リュケリ- Repit ミニカードセット(80枚入)





21世紀美術館で買ったコたち勢揃い*

・ポストカード 《スイミング・プール by レアンドロ・エルリッヒ》
・ポストカード 《Suger Crown by 西山美なコ》
・ポストカード 《バラ by 須田悦弘》
・ポストカード 《悔恨のミュージック by ローリー・シモンズ》
・mina perhonen ハンドタオル(ブルー)





新生活のものたちもチョコチョコ増えました*

・collabon お茶缶(中サイズ)
・岩本工房 ちょこっとトレー(2枚)
・benlly's&job ホーローカトラリー(バターナイフ)
・benlly's&job でか安全ピン
・benlly's&job classic roseトランプ





youちゃんに借りた旅のお伴と偶然入った古本屋さんで見つけたきれいな英書*

・Land Land Land -旅するA to Z-  岡尾美代子
・The Conjuror's Bird 






みんなあつまれーー*

ふぅ、満足満足。



                        ∞つづく∞






:: trip :: comments(8) trackbacks(0)
金沢乙女旅行 ー準備編ー
 


明日から待ちに待った「2泊3日 金沢乙女旅行*」でーす。♪*:

るるるん♪*



行きたいところはいっぱい!
食べたいものもいっぱい!
買いたいものもいーっぱい!

でも準備の間で買ったものもいっぱい・・・♪*
(今日も買っちゃった〜)




この小花柄のポーチ3点setなんてヒトメボレ!
しかも地元で、格安で手に入れました♪

大には下着でしょ、中サイズにはかなっちにもらったMARKS&WEBのコ達でしょ、小には何入れようかな〜





そしてそして〜


  


このコたちがんばってもらいますよーー♪(右は* y o u *ちゃん持参*)



うーーわくわく♪*

とりあえず、お気に入りのキャス旅行カバンにざくざく詰めていきまーす!



雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ金沢ノ寒サニモマケヌ!







:: trip :: comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |