022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
PLUS 1 LIVING & nu Comfie

もうずいぶん経ちますが…雑誌に掲載されましたー♪



BLOG REPORTのページに、このblogとおうちの紹介が載っています♪



さいごのpresentページ、meguちゃんのtrifoliumからのお知らせ&presentスペースにちょこっとウエディングの写真が使われています♪



meguちゃんの日々の暮らしを綴るblogはもちろん…
HPができ、とっても素敵なのです!!!*
記念日photoやmariageのことなど詳しくみていただけますよー!
わたしの結婚式や後撮りphotoもwork collectionに載せていただいています♪

trifolium official web site … http://trifolium.lomo.jp/



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


えへ ・v・*
もし本屋さんで見かけたら、立ち読みしてみてくださーい♪
もちろん、nu Comfieではmeguちゃんの連載「trifoliumのおしゃれ手帖」は必見!!

いつもほっこりするとってもすてきなページで、だいすきです・v・*






:: book :: comments(2) trackbacks(0)
憧れ w e d d i n g 。
 

 
8/26発売した nu comfie に素敵すぎる 可愛すぎる 特集が載っています♪♪





“trifoliumのおしゃれ手帖”
今回はなんと wedding特集でっす!!*

もーう ほんっと 再びズキュンのどきゅんこ!!!*





‥見覚えありますでしょ??

このあいだ書いた 新居とドレスのゆくえ。 でご紹介したお嫁さんです*
このページは、わたしのドレスを作ってくれる meguちゃんのページ!

かわいい しあわせ が詰ってます♪*






すっごーーーーく とーーーーっても 素敵な特集なので
本屋さんで見つけたら一度ちらりしてみてね*



そしてまさにわたしの 憧れwedding!!*
meguちゃん、
こんなかわいくてナチュラルでシンプルな
weddingに近づけるよう、わたしもがんばるので、
よろしくおねがいします///*


毎日でも見ちゃってね わくわくどきどき アイディアいっぱい増やそーっと♪*







:: book :: comments(0) trackbacks(0)
おやつですよ。
 


かわいい本みっけ です。

なんかどっかの すてきな だれかの ブログで見っけて、Amazonでポチ*




「なんかぜったいかわいい予感」は的中。

ふっふっふ。。


まずレトロなカバー!これ汚れなくっていいね。
そしてこのイエローのボーダーの帯!白身と黄身いろだね。
すきすき*



ほらーこれおいしそう‥!!まるごとバナナのような‥♪
かぷっ てかぶりつきたい!

これは新居でいちばんに作ろう。



こんなイラストも満載で、たのしい本です。


“「おやつですよ」失敗 百科”なんてページもあって

たとえば
 【太る】→作ったものを独り占めして全部ひとりで食べる

とか。。あぶないあぶない。ご注意どうも‥!



なんせ「予想をうらぎられる味の組み合わせ」だなんて
ほほう、こりゃーたのしみだ!!

別の意味で予想をうらぎらないように作らないと‥*









:: book :: comments(6) trackbacks(0)
「LIKE A PRETTY WOMAN」




わたし最近以前にも増して、本の買い方が異常です。

週に1回はAmazonで注文。
本屋さんでも購入。
TSUTAYAではCDでもDVDでもなく本を購入。

などなど。



特に雑誌はなくなったら終わりなので基本即買い。
月に3冊くらいは買う。
○○特集とか弱いよね。
HanakoやSAVVYの神戸特集やらカフェ特集なんて何冊あるよ?
最新の「かわいい生活」は、またまたやばいです*


さらに最近はキャンドル本やインテリア本やウエディング本を
何のためらいもなくざくざく購入。

さらにさらに「仕事でも使うし〜」と素材集もパラパラ・・・さくっと購入。


本に対しては金銭感覚おかしくなります。
1冊1万円もの欲しい本たちが列をなしてます。。。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そんな中、ズキュンズキュンな本に出会いました*

超人気スタイリスト 風間ゆみえさんの「LIKE A PRETTY WOMAN」

もーうね、何がってこの本の作り方!
手に取った瞬間、ほとんど中も見ずに
「これ買うわ」

まるで古本屋にある80年代のファッション誌のような
外国の辞書のような
なんていうかもう・・・♪*



1ページごとに風間さんのFAVORITEを紹介していたり・・・



スクラップのような可愛いものを集めたページに・・・



すてきなレディになるための作り方だったり・・・



パリに想いを寄せたページだったり・・・



普段の24時間に密着!みたいなかんじでスキンケアとか食事とかを記したページだったり・・・



365ショットのコーディネートが40ページ近くあったり・・・



他にも自宅を公開していたり、梨花やいろんなモデルさんとの対談、パリやロンドン、LAなど外国の素敵なお店を紹介していたり、もう余すこと無く読み応えたっぷり!!


わたしとは全く違うファッションの世界なんだけど、
この本の魅力はそこじゃない!
乙女というか女子のハートをわしづかみにする要素が詰まっているの!
普段はヒールとか、ましてヒョウ柄なんて身につけないわたしでさえ
「ちょっと着てみたいかも」って思うくらいカワイイ!
さすが超人気スタイリスト!?


わたしは仕事柄、いつも雑誌の作り方とかデザインに目がいくので、
この本の作り方はやデザインのセンスは手に取った瞬間の「これ買うわ」が当然のことで。




とにかく1冊の本に対して、このワクワクドキドキした気持ちはひさしぶり!
(ドキドキでいえば櫻井くんのan・anも鼻血ものだったけど*)

いつか出したい本はこの本とだいすきな景都ちゃんの「Cahier de Mignon」を足して割ったような本を作りたい!
ねっ youちゃん♪* どうかしら?





内容やデザインがダイスキな本ならたーくさんあるけど、それとはまた別の1冊です。


是非皆さん手に取ってみて。
きっと「これ買うわ」ってなるはず!?





“大人かわいい”ブームの火付け役 超人気スタイリスト風間ゆみえが すべての女の子に贈る、おしゃれバイブル! 梨花さんをはじめ、タレント・モデルが絶大な信頼をよせる超人気スタイリスト風間ゆみえさんによる初のフォトエッセイ。 女の子なら誰もがマネしたくなるスタイリングから憧れのライフスタイルまで、ラブリーな世界観をぎゅっと詰め込んだ珠玉の一冊! <Fashion> ◎Style Diary 200 過去ブログから最新スタイルまで、ゆみえさんの着こなしをたっぷり見られるスタイリング200連発。年月が経ったても色あせないコーディネートにはおしゃれのヒント満載! ◎Closet スタイリストならではの圧巻のコレクションも紹介。シャネル、レオパード柄、ファー、白のコットンドレスなど、ゆみえさんが特に思い入れのあるアイテムを大公開。〈Beauty〉 「普段、何を使っているの?」と聞かれることが多いというスキンケアやボディケアグッズを一挙ラインナップ。美しさの秘訣に迫ります! 〈Room〉 溢れるセンスはライフスタイルにも。夢のような空間が広がるゆみえさんのお部屋を細部まで公開します。インテリアやデコレーションなど参考になるアイデアがいっぱい。 梨花さん、岩堀せりさん、佐田真由美さん、長谷川潤さん、藤井リナさんなど友情出演も続々!
 by「BOOK」データベース


:: book :: comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |