022_072.png
甘い 甘い
ショコラみたいな 日々
chocolat な life







| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
5月の週一お弁当
週一くらいならお弁当楽しんでます♩
『何入れて欲しい?』って聞くのも
からっぽのお弁当みるのもワクワクするし。

大したもの作ってないけど
日々のパパお弁当よりは凝ってます笑


たこ焼き弁当。
おにぎりの海苔をバッテンにしただけでちょっとかわゆい
なぜかハートの卵焼き拒否が入りました〜!

春巻き弁当。
アンパンマンポテトは見た目も可愛くて美味しい!
お弁当だとプチトマトも食べてくれる。

お稲荷さん弁当。
大きなエビフライとおいなりさんのおかげでかなり埋まった♩
ゆで卵が鮮やかでいいな。



そして最近暑くなってきたので保冷水筒をnew in!
ミッフィーだけど動物がいっぱいでかわゆい。
でもまだまだ年少さん、こんな可愛いでもOKらしい。



yohchin


▽同じものだけど旧型
動物いっぱいデザイン。



▽同じものだけど新型
こちらのが少し容量多め。



▽赤ちゃん用も可愛いな〜



▽マグタイプで娘ちゃんにはこれかな
動物いっぱい可愛い〜

:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
Open Garden 2016
at 実家。



三田市 5/21(土) 22(日) 9:00-17:00
神戸市北区 5/28(土) 29(日) 9:00-17:00

詳しくは
http://www.sandagreennet.jp



yohchin
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
daily


幼稚園が始まって
毎朝バタバタ!

ご機嫌に登園する息子の送り迎えのためだけに
毎日好きな服を着るわたし。

今までは毎日どこへ行くという予定もなく
出番の少なかったお洋服たちをめいっぱい着るのもまた楽し。

これは最近一番のお気に入り
真っ白リネン生地で作ったスカート。

お嬢さんも毎日いろんな服着て送り迎えしておりますん。
春も楽しいね  ♪




yohchin


▽使ってるやつ

 

▽水出しコーヒーに使ってるやつ
 

▽かわいいなと思っていたKONOシリーズ


▽ホワイトクラフトなデザインが好き
 

▽欲しかったウッドスタンド



▽ミル難民。こちら有力候補




▽憧れのミル。デザイン◎
 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
222days

3.9は、生まれて 222days。






お兄ちゃんの妹への愛が止まらない。

いつもめちゃくちゃにされてるけど
きっと妹もお兄ちゃんが大好き、たぶん。

可愛いふたり。love




yohchin
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
王子ZOO 2016春


パパがお休みでいいお天気の平日、久しぶりに王子ZOOへ。

行きしな「お腹痛い」と言ってたぼっちゃん、見事に駐車場でウエーしてからの。
上着汚れたから残念な格好です。でも天気良くてよかったー。

ロボコン、王子ZOO感出てます出てます


ひかり、初動物園!
アヒルの羽が当たっても平気です。笑


いつき『くろくまやん!』

しろくま見た後やもんね^^

いつき『きょうりゅうやん!』
ダチョウですよー。

たまご落ちてますけどー。笑





ジュウオウジャーの影響で動物好きがさらにアップ。
でもビビりなので、動物の近くへは行けず。

それでも「またどうぶつえんいきたい」と次の日も言うけど
次は大人も子供も着替え必須だわ。


メモ
車内で上着は脱いでおく
飴ちゃんなめる
バケツ、レジャーシート、雑巾、タオル、ゴミ袋、手袋、ウエットティッシュ常備
それぞれの着替え





yohchin
 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
iPhone6 case 変えました


iPhone6にしてから適当にケースを使ってましたが
ようやく気に入ったものに出会ったので購入ー!

..したのに、届く前日に道路に落としてしまって、画面にヒビが。
今まで何度となく落としてきていたものの、このタイミング!!!

でも無事届いたので早速つけました。
これでとりあえずなんとか現状維持。

Liberty好きな母にも花柄を選んでもらって、お誕生日プレゼント。
私は息子の好きな車柄でcarsを。
幼稚園グッズもこれで揃えれたらいいな〜でも高くつくよな〜うむむ

ひとまず、手帳型のケースなかなか気に入ってしまいました♩
ラッキーなことに割引クーポンで買えたのり、ポイント10倍だったりお得に買えたので
リンク貼っておきまーす



yohchin



▽クーポン割引のとこ


▽あす楽のとこ


▽ポイント10倍のとこ



 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
Bonne Annee 2016


あけましておめでとうございます

meguちゃんが撮ってくれた写真は、どの瞬間も宝物にしてくれます*
(この時いつきはその辺でうろちょろ遊んでます→)



3日はtit.系列のセールへ。

お目当てだった Chronik の福袋は母とで2つget!

お年玉と一緒にプレゼントした木製のブローチ。
みんな喜んでくれたかな〜

いつきは本人の希望で恐竜。
ひかりはママの趣味でウサギ。(ミッフィーっ子にするんだーい)


年賀状はまたご紹介しまーす。
今年もよろしくお願いいたします*



yohchin


 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
merci 2015

クリスマス片付けの後の模様替え。
confeitoさんの、"sample展"風にチェンジ!

大晦日はかなっち夫婦とmeguちゃん夫婦と忘年会♩

2015年は待望の娘が誕生し、家族4人になって、幸せな今に感謝です.. *








Merci 2015!!!!!




yohchin
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
実家life

雑誌読む時間なんて
普段ないから
実家にいる間だけ...♩

LIVEに行けないから
PV見たり...♩

お友達が来てくれて
一番嬉しいのは息子。

なかなかお外に遊びに連れて行ってあげれなくてごめんね;;
パパは仕事帰ってから毎日寄ってくれて
休みの日も、目一杯遊んでくれる♩

おかげで、いや 前からやけど
パパ大好きっこ ぼっちゃん。
ママの取り合いは入院中だけでやったな〜;;




なんかおっきくなっちゃったな〜



yohchin

 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
peach princess *

7. 29
パパがお休みの水曜日..
もしや、破水!?

と病院に連絡して行ってみたら
空振りでした。。笑

まぁ、気付かないうちに破水とかもあるし
子宮口の開き具合とかは
診てもらわない事にはわからないしね。
(ちなみに診察料なしでした*)

でも経産婦は
二人目なら2回、三人目なら3回
ってくらい病院に来る回数を重ねたくらいの方がいい
との事だったので…まぁ いいか^^





で、ずっと飲みたかった スタバのピーチインピーチ を飲みに。
店員さんがとてもナイスなコメントを描いてくれました♡
いつもありがとうございます♡
ふたりでゆっくりスタバデート?なんてしばらくないだろうし
きっとお腹の赤ちゃんも飲みたかったのかも、なんて。


39w4d..
さぁ、いつでもどんとこい!!!



yohchin



 
:: 日々のこと :: comments(0) trackbacks(0)
| 1/14 | >>